【速報】公式から「リアルタイム対戦での禁止行為について」!(≧▽≦)!

リアルタイム対戦での禁止行為について

これまでリアルタイム対戦では「事前に勝敗を決めた上で試合を行う行為」については、マッチングが偶然性に左右されることもあり、狙って出来るものではないと判断して、明確に禁止行為として規定してはおりませんでした。

しかしながら大会の特定の状況下において、レートが接近しているユーザー同士が狙って高確率でマッチングできる場合があるというご報告をいただき、制作・運営チームで協議いたしました。

その結果、2020年7月28日(火)17:00以降より「リアルタイム対戦のランク戦」並びに「リアルタイム対戦の大会」で「事前に勝敗を決めた上で試合を行う行為」は禁止行為とし、制作・運営チームにより事実関係が確認された場合には、当該アカウントに対してアカウント停止を含めた措置を行わせていただきます。

システム面でもこうした行為を抑制するため、8月実施予定の次回の大会から、ランキング順位の決定方法を「ベストレート制」から「レート制(最終レート制)」に変更し、マッチングのロジックについても変更を行う予定です。

なお、上記行為に関するご報告をいただいた場合でも、調査に関する状況や、調査結果に関する個別のお問い合わせにはお答えしておりませんので、あらかじめご了承ください。

※リアルタイム対戦の「遊び方 > 禁止行為について」に記載されていなくても、コンテンツ利用規約に違反すると判断された行為には、適宜アカウント停止を含めた措置を行わせていただく場合がありますのでご注意ください。

リアルタイム対戦を行う際には、ルールを守ってのプレイをお願いいたします。

引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました