【プロスピ】チェンジアップ系ももっと有効な球種にして欲しいわ【リアタイ】

引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585828520/

61: kasutera 2020/04/03(金) 11:54:15.45 ID:0zRGNIMna
リアタイ球速upしてくれんかな
回転で球種見分けても球が速ければ見分けてる分振り遅れるだろ
チェンジアップ系ももっと有効な球種にして欲しいわ

 

63: kasutera 2020/04/03(金) 11:58:58.18 ID:JLKcayGVr
>>61
チェンジアップやチェンペいまでも有効だろ?

 

68: kasutera 2020/04/03(金) 12:12:41.29 ID:0zRGNIMna
>>63
まぁ俺みたいな下手な奴がストレートタイミングで振って空振ったりストレートに山はって内角や外角の低めにボールになれーって見送ったチェンジアップが決まる分には
あとはわざとボールゾーンに見せ球として

 

64: kasutera 2020/04/03(金) 12:02:40.29 ID:d0oAwMbEd
チェンペはまだしもチェンジアップが有効は草
チェンジアップが使える時期なんて一度もなかっただろ

 

65: kasutera 2020/04/03(金) 12:11:44.97 ID:B5Zac1MWa
ゾーンにチェンジアップは怖くて投げられんな
相手が弱いときにたまにインハイに遊びで投げることはある

 

70: kasutera 2020/04/03(金) 12:13:37.50 ID:6GD8VRcI0
変化量1がたまに目眩ましで使える程度だろ
以前の大会みたいに変化球の球速レベルをストレートと一緒にした方が面白そう
あと四隅でコントロール悪くなるのやめろ全然リアルじゃねえわ

 

73: kasutera 2020/04/03(金) 12:17:23.28 ID:B5Zac1MWa
>>70
リアタイ結構やってるけど変化球球速アップになるなら多分やらなくなるわ
ゲームで3割そこらしか打てないとかストレスでしかない

 

75: kasutera 2020/04/03(金) 12:22:49.98 ID:6GD8VRcI0
>>73
相手も打てなくなるし色んな投手が使えるようになって駆け引きも盛んになって抑える喜びが増すと思うんだが
今の仕様は使える投手が限られすぎ

 

85: kasutera 2020/04/03(金) 12:39:04.58 ID:B5Zac1MWa
>>75
あれ駆け引きある?全国大会見てても猛者どもが全く打てなくて思いっきり白けてると思うんだが

 

93: kasutera 2020/04/03(金) 12:57:59.84 ID:6GD8VRcI0
>>85
いや野球ゲームのバランスとしては今より全然いいだろ
それにフェードの匙加減の分打低なのもあったんじゃねえの
普通のランク戦のフェード表示なら丁度良くはなりそうだが

 

94: kasutera 2020/04/03(金) 12:58:13.32 ID:lXlTRFuS0
>>85
非表示だととにかくストレート押しでたしかに白ける感じはあった
超高速フェード+変化球球速アップはストレートも張ってれば打てるし、逆に今まで使えなかった変化球も使い道あったりして良いバランスだったよ

 

122: kasutera 2020/04/03(金) 14:05:35.68 ID:79y4y7qL0
>>75
上方向球種の体感球速UPを廃止するだけでいいじゃん、わざわざ変化球の体感球速まで上げる意味が分からない
体感球速UP系は30歳以上の反射神経衰えたユーザーとandroidでプレイしてるユーザーがリアタイから離れる大きな原因になってる
どう考えても体感球速UPシステムが存在するメリットよりデメリットのほうが大きい

 

126: kasutera 2020/04/03(金) 14:15:02.26 ID:lXlTRFuS0
>>122
そうなると猛者は1イニング8点くらい軽く取るぞ
先攻引いた方が勝ちのゲームになっていよいよやる奴いなくなる

 

129: kasutera 2020/04/03(金) 14:20:14.86 ID:QNQaIriIa
>>126
今のまま速度だけ遅くするなんて愚作だよな。
ただでさえ打高すぎんのに
それやるなら、打球の飛距離と速度をもっと抑える調整もしないとダメだわ
芯でそこそこタイミング合えばホームランか長打になる今の調整だとどうしよもない
飛距離20%減くらいやらんと

 

136: kasutera 2020/04/03(金) 14:37:07.89 ID:79y4y7qL0
>>126 >>129
そんなの数%にも満たないごく一部のリアタイ廃人どうしの話でしかなく大した問題じゃないわ
30歳以上の反射神経衰えたユーザーとandroidでプレイしてるユーザーのリアタイへのハードルを下げ
リアタイ人口を増やすメリットのほうがずっと大きい

 

142: kasutera 2020/04/03(金) 14:46:00.40 ID:lXlTRFuS0
>>136
メリットって誰へのメリット?今楽しんでる奴らが離れるリスク・デメリットの方が大きいと思うけど
あと仮に打ちやすくなってリアタイ始めたとしても、ちょっとランク上がったらそういう超打高環境に結局ぶちこまれるんだぞ
ビギナー用で簡単モードのランク戦も設置するとかなら案としては分かる

 

185: kasutera 2020/04/03(金) 15:17:25.78 ID:79y4y7qL0

>>142
メリットがあるのは30歳以上の反射神経衰えたユーザー、androidユーザー、プロスピ運営
このゲームの主な課金層は30歳以上のユーザー。androidユーザーも少なくない
プロスピ運営はこれらの層からリアタイ用の選手を集めるためのさらなる課金を期待できる

>ちょっとランク上がったらそういう超打高環境に結局ぶちこまれるんだぞ

ダウト

俺はプラチナ3でずっと勝率5割前後だけどランクリセットされた直後以外バカスカ打たれること無いし打高だと思ったこと無い
そういう環境になってるのはごく一部の上位層どうしだけだよ
あなたの言うごく一部の”今楽しんでる奴ら”と30歳以上のユーザー、androidユーザーのどちらを重視したほうが
ユーザー全体およびプロスピ運営にとってメリットが大きいかは火を見るより明らかだと思うけど

 

192: kasutera 2020/04/03(金) 15:22:45.43 ID:B5Zac1MWa
>>185
反射神経衰えたユーザーが打てるようになるなら反射神経キレキレの若者は更に打てるようになるだろ
結局打たれまくってやめるやつが続出するのが想像できんとかお前が30過ぎの泥使いだろ

 

202: kasutera 2020/04/03(金) 15:30:03.05 ID:2q1GbRmU0

>>185
Androidユーザーだけど今の環境はめっちゃ打てるしめっちゃ打たれる
鬼の超打高環境だと思うよ

スラカット時代までとは言わないけどもう少しカットとスラの見分けつきにくくしたら全体的に打率1割は落ちそう

 

205: kasutera 2020/04/03(金) 15:34:31.97 ID:lXlTRFuS0

>>185
今バカスカ打たれない相手にもその設定だと打たれるようになる可能性が高いよってこと
というかプラ3なら勝率5割前後でもたまに球聖以上とかと当たるでしょ?その辺と当たった時に先攻取られる=負け、みたいになるのはあんまりよろしくないゲームバランスだと思う
(あと個人的には打てないよりも打たれまくる方がストレス)

リアタイ重視の人ってそこまで課金してない印象ある(課金したところで一気に勝てるようにはならないし)からコナミ的にも美味しくないんじゃないかな

 

209: kasutera 2020/04/03(金) 15:35:55.27 ID:2q1GbRmU0
>>205
打ちやすく
より
打ちにくく
の方がバランス良くなるよね

 

206: kasutera 2020/04/03(金) 15:34:56.88 ID:mHRV4rQWd
>>185
そのダウトとかいうの見てて恥ずかしいからやめてくれ

 

224: kasutera 2020/04/03(金) 15:50:51.69 ID:QNQaIriIa
>>185
この環境下でリアタイ離れてる奴が球速遅くなって飛び付いて来たところで、自分は3割4割打てるようになるかもしれんけどこの分今4割打ってる奴は8割くらい打つようになるんだぞ
それで打たれてまた離れるんだろ?
運営が大事にしないといけないのは、現環境下で離れたユーザーじゃなくて、今ちゃんとやってる人とこれからの新規。
自分だけが球遅く見えるようにしろって言ってんのか

 

133: kasutera 2020/04/03(金) 14:30:00.59 ID:JLKcayGVr
>>126
なんで先行とったほうが勝ちになるの?

 

134: kasutera 2020/04/03(金) 14:31:28.80 ID:6Fl3OO4Ud
>>133
8点差ついたら裏の攻撃が残ってようと強制終了させられるから
カイジか?初心者か?

 

141: kasutera 2020/04/03(金) 14:45:14.84 ID:JLKcayGVr
>>134
8点差なんてつけられたことないからしらなかったわ
そんな死体げりみたいなこともしないし

 

146: kasutera 2020/04/03(金) 14:51:40.90 ID:B5Zac1MWa
>>141
どんな猛者でも強制コールドは経験あると思うんだが一回もないとか相当上手いんだな
防御率どんなもん?

 

152: kasutera 2020/04/03(金) 14:56:44.77 ID:JLKcayGVr
>>146
前シーズンは達人1まではいったが大体は0.8あたりでひどいときは1.5くらい
もち5点差7点差はやられたことはあるで

 

190: kasutera 2020/04/03(金) 15:21:34.81 ID:vaaNnq+30
>>152
達人1じゃやってるうちに入らんだろ
そんなんで強制ゴールド経験ないとかえばれないぞ

 

191: kasutera 2020/04/03(金) 15:22:35.52 ID:JLKcayGVr
>>190
達人はゴールドランクじゃないで

 

197: kasutera 2020/04/03(金) 15:26:13.23 ID:vaaNnq+30
>>191
達人って勝ち星1000個もないだろ

 

195: kasutera 2020/04/03(金) 15:24:24.17 ID:0Pyx/ZWj0
>>190
達人1がやってるうちに入らなかったら大体の人がやってないことになるだろうな

 

219: kasutera 2020/04/03(金) 15:46:16.07 ID:S/NgTXDAM
>>199
>>190
達人叩きしてるお前ら同一人物か?
強制ゴールドってなんやねん

 

81: kasutera 2020/04/03(金) 12:31:14.55 ID:uD/L5rLdM
チェンジアップってなんで回転変えたんやろな
実際はストレートに似てるからタイミングずれて空振りするってのがチェンジアップだろ?
なんで回転で簡単に見極められんだよクソゲー

 

83: kasutera 2020/04/03(金) 12:36:44.66 ID:9RNpEVHRd
チェンジアップも落ちる系と来ない系があるとか無いとか
まあコンマイが厳密にやるのは無理だろな

 

84: kasutera 2020/04/03(金) 12:38:38.37 ID:f9+tBhE60
チェンジアップが武器のOB井川とか使えんやん

 

86: kasutera 2020/04/03(金) 12:39:59.97 ID:34XmP9bH0
高速チェンジアップは強いよな
持ってるPあんまおらんけど
SFFと組み合わせたらクソ強そう

 

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