上原、大魔神、岩瀬辺りがリアタイでバッピ扱いなのはちょっと…←そろそろ大強化きてもいいよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724478734/


353: kasutera 2024/08/27(火) 18:26:46.81 ID:cWQSUkZ10
さほど昔ではないOBの投手を強化してほしいわ
上原、大魔神、岩瀬とかそのへんがリアタイでバッピ扱いなのはちょっと
最近高津と伊藤智が強化されたのは良かったので、そんな感じでほかも

 

355: kasutera 2024/08/27(火) 18:55:30.72 ID:ItDPfLFKr
リアタイなんかやってる奴存在するの?

 

356: kasutera 2024/08/27(火) 19:00:52.26 ID:O6RTU3cH0
上原は初期プロスピだとストレート球威がSだったり
フォーク3球種(↓3 ↓1 シンカー方向3)持ってたり
球速出ないけど成績良い選手をどう強くするかに苦心してたイメージあるな
今のリアタイだと150キロのストレートS&フォーク3球種持ち上原とか通用するんだろうか
160キロ前後のストレートと鋭く動く変化球が正義だし無理か

 

360: kasutera 2024/08/27(火) 19:16:34.24 ID:3LAUxA3v0
上原1年目は球威よりキレがえぐかったんよ
まっすぐ投げてりゃ空振りかファール

 

361: kasutera 2024/08/27(火) 19:30:36.04 ID:8DGTMgF60
もっと回転ぼかすべきだよね
今の15%くらいの薄さにしてほしい
あんな現実でハッキリ見えることないんだし
回転によって球種判断しきるのはなんか違う
見えるのは当然として雰囲気判断できるくらいにおさえないと
大会とかで実験してほしい
まぁ他にも変化球の軌道は変だけど
なんでそこらへんパワプロのまんまなのかね
なんならいずれちゃんと投手の投げ方みて打つ仕様になっていってほしい
パワプロはゲーム、プロスピはリアルでちゃんと分けて欲しいわ

 

378: kasutera 2024/08/27(火) 22:12:57.56 ID:OsxsPYvu0

>>361
そもそもリアルでは縫い目の回転なんか見えないぞ?
腕の振りと軌道見て振りに行くだけ

ゲームでリアルを再現するのが無理だと思う

 

363: kasutera 2024/08/27(火) 19:45:31.04 ID:l9MUAy++0

今星野伸之が実装されたらそこそこ強い可能性も

いや、ないか

 

367: kasutera 2024/08/27(火) 20:26:48.25 ID:oEQcl8tU0
>>363
星野伸之だけ回転不明にしてほしい

 

  1. 所詮ゲームよ

  2. 抑えの選手って基本2球種だからな
    ゲーム向きじゃ無いよ

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