【速報】あのキャラクターが応援団員に!イベント「結成!プロスピ応援団」開催!(≧▽≦)

あのキャラクターが応援団員に!イベント「結成!プロスピ応援団」開催!7月3日(金)14:59まで!

6月26日(金)15:00より、イベント「結成!プロスピ応援団」を開催しています!

応援団を結成し他チームと試合を行うことでエールを獲得。獲得したエールに応じて、累計報酬やランキング報酬がGETできるイベントです。

さらに応援団員として、コナミタイトルのキャラクターたちがゲスト参戦します!

「累計報酬」では、「SランクTS契約書(第3弾)」に加えて、各キャラクターの「スペシャルアイコン」も獲得できます!

「ランキング報酬」には、「Sランク自チームTS契約書(第3弾)」も登場していますのでお見逃しなく!

<前回からの変更点>
■ 登場するコナミタイトルのキャラクターを変更しました:
・橘みずき       (実況パワフルプロ野球シリーズ)
・ソリッド・スネーク  (メタルギアシリーズ)
・大倉都子       (ときめきメモリアル4)
・タコ         (パロディウスシリーズ)
・ティル・マクドール  (幻想水滸伝シリーズ)

■ ゲームバランスを調整しました。

■ 一部UI・レイアウト・演出の見直しを行いました。

<遊び方>
(1) 対戦相手を選択してイベントの試合を行いましょう。獲得できるエールは対戦相手のランクに応じて変化します。

(2) 試合終了後に応援団員が登場します。応援団員を入れ替えて応援団を結成しましょう。
応援団員にはサポート能力があり、イベントをサポートしてくれます。

(3) 獲得したエールに応じて、「累計報酬」や「ランキング報酬」がGETできます。

<応援団・応援団員>
応援団とは、イベントをサポートしてくれる応援団員をセットできるイベント専用デッキです。
応援団員には、それぞれ能力があり応援団に入れることで、能力を発揮します。
「求ム!入団希望者!」は、強力な高ランクの入団希望者が登場しやすい試合となっています。
試合をして高ランク団員を集めましょう!

※ 応援団には、最大10名設置できます。
※ 初期に設置できる応援団の人数は5名となります。応援団にはランクがあり、ランクを上げていくと設置可能人数も増えていきます。
※ 1試合終了後に入れ替えができる応援団員は1人だけです。
※ 入団してから何試合か試合を行うと応援団員が応援団から卒業する可能性があります。

<強豪・名門>
イベントの試合では「強豪」「名門」という特別な対戦相手が出現することがあります。
「強豪」「名門」との試合に勝利すると大量のエールを獲得できます。

<応援フィーバー>
試合するごとにフィーバーゲージが溜まり、100%まで溜まると「応援フィーバー」が発生します。
応援フィーバー中は、試合で獲得できるエールが増加します。
応援フィーバーには2種類あり、「応援フィーバー」中は獲得エールが1.5倍、「応援大フィーバー」中は獲得エールが2倍になります!

※ 応援フィーバーが終了する際には、試合終了時に応援フィーバー終了の表示が出ます。それまで、応援フィーバーの効果は続きます。

<イベントボーナス>
下記の条件で獲得した選手には、本イベントで有利な効果を発揮する「イベントボーナス」が付与されます。
・本イベント期間中にエナジーを消費してスカウトから獲得した選手
・本イベントの累計報酬にある「TS契約書(第3弾)」から獲得した選手

「イベントボーナス」は選手のランクによって決まり、限界突破によってボーナス値が加算されます。
期間限定で配出中の「2020 TS(第3弾)」は、同ランクの選手と比べてさらにボーナス値が高くなります。

Sランク 2020 TS(第3弾)
⇒70%(限界突破1回につき+7%)
Aランク 2020 TS(第3弾)
⇒40%(限界突破1回につき+4%)
Bランク 2020 TS(第3弾)
⇒20%(限界突破1回につき+3%)
Sランク選手
⇒50% (限界突破1回につき+5%)
Aランク選手
⇒30% (限界突破1回につき+3%)
Bランク選手
⇒10% (限界突破1回につき+2%)

所持選手のうち、「イベントボーナス」が高い選手上位10名のボーナス値が合計され、ボーナスの合計値に応じて本イベントでの「エール」がアップします。
さらに、応援団にセットしている団員の効果によっても「イベントボーナス」が発生します。

※ 選手によるイベントボーナスと応援団によるイベントボーナスの合計が本イベントの「イベントボーナス」となります。
※ 「イベントボーナス」は今回のイベント期間終了と同時に効果が無くなり、次回イベントでは効果を発揮しません。
※ 「イベントボーナス」付きの選手をトレーナー選手として特訓・限界突破・継承などを行っても、ベース選手に「イベントボーナス」は引き継がれませんのでご注意ください。

<開催期間>
2020年7月3日(金) 14:59まで

※ 開催期間は変更される場合があります。
※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。

タイトルとURLをコピーしました