引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709020519/
【予告】ゲームバランスの調整について
3月下旬頃にゲームバランスの調整を予定しております。
特殊能力「プルヒッター」の調整や一部特殊能力の体感速度がUPする効果の調整、新特殊能力の追加をおこないます。<調整内容>
【投球・打撃】
投手・打者の表現の幅を広げるため、以下の変更をおこないます。■ 新特殊能力を追加します。
より特殊能力の効果が投打の駆け引きに反映されるようにするため、以下の変更をおこないます。
■ 体感速度がUPする効果の対象球種に基本球種の「真っスラ」「ナチュラルシュート」を追加します。
■ 特殊能力「超プルヒッター」「プルヒッター・改」「プルヒッター」の効果を調整します。
・流し方向の打球をこれまでより切れづらくします。■ 特殊能力「超チャンスメーカー」「チャンスメーカー・改」「チャンスメーカー」の発動条件を調整します。
・発動条件を「ランナー無しの時」に変更します。■ 特殊能力「逆境」の発動条件を調整します。
・発動条件を「5回以降ビハインド時」に変更します。
・リアルタイム対戦時の発動条件を「(規定イニング x 1 / 2)+1 回以降」に変更します。
※ 小数点第1位は切り捨てます。
※ 規定イニングは対戦方式に応じて異なります。
例. 3イニングマッチにおける効果は「2回以降のビハインド時に打力が上がる」となります。■ 特殊能力「ノビ◎」「ノビ・改」「ノビ」の効果を変更します。
・基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。■ 特殊能力「要所○」の効果を変更します。
・発動条件を満たした場合に基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。■ 特殊能力「内角○」の効果を変更します。
・発動条件を満たした場合に基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。■ 特殊能力「外角○」の効果を変更します。
・発動条件を満たした場合に基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。■ 特殊能力「緩急◎」「緩急・改」「緩急」の効果を変更します。
・発動条件を満たした場合に基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。■ 特殊能力「超ジャイロボール」「ジャイロボール・改」「ジャイロボール」の効果を変更します。
・基本球種の「ストレート」「真っスラ」「ナチュラルシュート」、オリジナル変化球の「火の玉ストレート」「石直球」の着弾点表示を+1フレーム、ベストピッチでさらに+1フレーム遅くする効果を追加します。
※ 効果は重複しません。特殊能力の効果を分かりやすくするため、以下の変更をおこないます。
■ 特殊能力「超重い球」「重い球・改」「重い球」の効果説明を変更します。
・効果説明に「ベストピッチ時に打球が飛びづらくなる」項目を追加します。
※ 現在も適用されている効果であり、特殊能力自体の効果を追加・変更するものではありません。
安全保障はびくともしない限り自動更新のシステムなんだが
松坂がサイレントで強化されるのかしら
いつだかのGOでもプルヒ強化あった気がするけど、現状これだからプルヒの期待は薄いなぁ
松井のガチャ回らせたいからだろ。