【速報】10/7の更新まとめ(^O^)!スピリーグ監督&三塁手追加&スカウティングナインなど!

  • 「2022 スピリーグ監督」新登場!期間限定で配出中!

    『eBASEBALLプロスピAリーグ』(通称:スピリーグ)の監督・スタッフに就任し、チームを率いて日本一の座を目指す12名が「2022 スピリーグ監督」として登場です!

    ※ 「eBASEBALLプロスピAリーグ」(通称:スピリーグ)は、プロ野球12球団を代表する各球団3名(計36名)の球団代表選手(プロプレイヤー)がセ・リーグとパ・リーグのeペナントレースを戦い抜き日本一を目指す、NPBとKONAMI共催のプロ野球eスポーツリーグです。

    ◆セ・リーグ
    真中 満    (ヤクルト/中堅手)
    桧山 進次郎  (阪神/右翼手)
    岡島 秀樹   (巨人/抑え)
    石原 慶幸   (広島/捕手)
    吉見 一起   (中日/先発)
    多村 仁    (DeNA/中堅手)

    ◆パ・リーグ
    佐藤 達也   (オリックス/中継ぎ)
    里崎 智也   (ロッテ/捕手)
    聖澤 諒    (楽天/中堅手)
    吉村 裕基   (ソフトバンク/一塁手)
    岩本 勉    (北海道日本ハム/先発)
    G.G.佐藤  (西武/右翼手)

    上記12名のS、Aランク選手は現在は下記のイベント、またはスカウトから獲得できます!

    <イベント>
    ・スカウティングナイン
    ⇒2022年10月13日(木)14:59まで

    <スカウト>
    ・スピリーグ監督セレクション
    ⇒2022年10月11日(火)14:59まで

    ※「2022 スピリーグ監督」は今後開催されるイベントやスカウトからも登場する場合があります。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。
    ※ 「佐藤 達也」氏はオリックス・バファローズのスピリーグヘッドコーチですが今回の選手追加では「2022 スピリーグ監督」として選出されています。

 

  • 「2022 スピリーグ監督」GETのチャンス!「スピリーグ監督セレクション」開催中!

    期間限定で配出中の「2022 スピリーグ監督」が登場する特別なスカウト「スピリーグ監督セレクション」開催中!

    Sランク選手が出た場合、50%の確率で「2022 スピリーグ監督」12名のいずれかが登場!
    Aランク選手が出た場合、30%の確率で「2022 スピリーグ監督」12名のいずれかが登場!

    ◆10連スカウト限定特典
    10連スカウトの購入回数に応じて、以下の特典つき!

    <購入3回目>
    ・Sランク「2022 スピリーグ監督」選手1人確定!
    <購入6回目>
    ・Sランク自チーム「2022 スピリーグ監督」選手1人確定!
    <3・6回目以外の購入時>
    ・Aランク以上の選手1人確定!

    ※ Sランク確定は購入3・6回目限定です。購入3・6回目以外はSランク確定になりませんのでご注意ください。

    <開催期間>
    2022年10月11日(火)14:59まで

    ※「2022 スピリーグ監督」は今後開催されるイベントやスカウトからも登場する場合があります。
    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません。10連スカウトの購入3・6回目に限り、10人中1人がSランクの「2022 スピリーグ監督」確定になります。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「2022 Series2」にSランク【三塁手】 & Aランク【中継ぎ】新登場!

    新たに「2022 Series2」の選手が登場しました!

    最大スピリッツはなんと4100!

    さらに「2022 Series2」のSランク選手は、第2特殊能力に「改」特殊能力を所持しています。

    強力なSランク選手をGETして、オーダーを強化しましょう!

    ※ ご注意 ※
    「2022 Series2」選手が追加されましたが、スカウト・契約書等からは引き続き「2022 Series1」選手も登場いたします。

    新登場のSランク【三塁手】選手はこちら!
    ◆セ・リーグ
    村上 宗隆   (ヤクルト)
    糸原 健斗   (阪神)
    岡本 和真   (巨人)
    坂倉 将吾   (広島)
    高橋 周平   (中日)
    宮﨑 敏郎   (DeNA)

    ◆パ・リーグ
    宗 佑磨    (オリックス)
    安田 尚憲   (ロッテ)
    鈴木 大地   (楽天)
    牧原 大成   (ソフトバンク)
    野村 佑希   (北海道日本ハム)
    中村 剛也   (西武)

    新登場のAランク【中継ぎ】選手はこちら!
    ◆セ・リーグ
    清水 昇    (ヤクルト)
    アルカンタラ  (阪神)
    今村 信貴   (巨人)
    ケムナ 誠   (広島)
    ロドリゲス   (中日)
    エスコバー   (DeNA)

    ◆パ・リーグ
    本田 仁海   (オリックス)
    小野 郁    (ロッテ)
    宋家豪     (楽天)
    又吉 克樹   (ソフトバンク)
    北山 亘基   (北海道日本ハム)
    水上 由伸   (西武)

    そのほかBランク、Cランク、Dランクの選手も追加されていますのでお見逃しなく!

    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 新選手を狙え!「ドラフトスカウト」開催中!

    ※ 注意 ※
    本スカウトから「2022 スピリーグ監督」の選手は登場いたしません。

    ◆「ドラフトスカウト」について
    1位~8位に分けられた「ドラフト登場選手」から、獲得する選手が抽選される特殊なスカウトです。

    1位~8位にはそれぞれ登場人数が決められています。

    残り人数が0になった順位からは選手が登場しなくなります。

    1位:Sランク自チーム新選手(三塁手)
    2位:Sランク自チーム選手
    3位:Sランク選手
    4位:Aランク自チーム新選手(中継ぎ)
    5位:Aランク自チーム選手
    6位:Aランク選手
    7位:Bランク自チーム選手
    8位:Bランク選手

    ※ 「ドラフト登場選手」について、それぞれの登場確率は均等になります。例えば残り人数が100人の場合、100人の選手それぞれの登場確率は1/100となります。
    ※ 本スカウトからは同名同ランクの選手が重複して登場する場合があります。

    ◆新選手GETのチャンス!
    1位は新登場のSランク【三塁手】選手、4位は新登場のAランク【中継ぎ】選手がそれぞれ自チーム確定で登場!

    お目当ての選手を狙い打ちしましょう!

    ※ Sランク新選手は1位の他に2位と3位から、Aランク新選手は4位の他に5位と6位からも登場することがあります。
    ※ 新選手は、2022年10月7日(金)に追加された選手が対象です。

    ◆11連でお得に選手GET!
    11連スカウトは1回250エナジーで選手を11人獲得でき、選手1人分お得になっていますのでお見逃しなく!

    スカウトのルールや詳細については、スカウトの説明ページをご確認ください。

    <開催期間>
    2022年10月11日(火)14:59まで

    ※ 11連スカウトは、「ドラフト登場選手」の残り人数が11名以上の場合にご利用いただけます。
    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 2つの陣営に分かれて対戦!リアルタイム対戦 「球神祭」事前エントリー受付中!そして「野球盤」も正式リリース!

    10月11日(火)15:00よりリアルタイム対戦「球神祭」が開催されます!

    予め決められたテーマに従い、2つの陣営に分かれて対戦する期間限定のイベントです。

    イベント期間中に獲得した累計ポイントに応じて「イベント限定のスペシャルアイコン」や「Sランク特訓コーチ」などの報酬を獲得できますのでふるってご参加ください!

    また、本イベントでは開催期間中の「試合数」と「レート」に応じて「ファンレベル」が変動します。

    開催期間中に記録した最終的なファンレベルに応じて、陣営参加報酬として「Sランク契約書」や「勝ち星」、そして参加した陣営が勝利した場合には、陣営勝利報酬として「勝ち星」を追加で獲得できます!

    自分が好きな陣営に参加し、2つの対戦モードで活躍して陣営の勝利に貢献しよう!

    また、リアルタイム対戦「野球盤」も正式リリースされました!

    ベータテスト時と同じく、ルームを作るかルームを探すことでプレイすることができます。

    「野球盤」は「球神祭」でも対戦モードの1つとして遊ぶことができますのでお楽しみに!

    <遊び方>
    ◆参加する陣営を決めてエントリーしよう!
    まずは決められた2つのテーマを基に参加する陣営を決めてエントリーしましょう。

    エントリーをすることで対戦に参加することができます。

    第1回のテーマは セ・リーグ VS パ・リーグ です。

    ※ 一度選択した陣営は変更できません。
    ※ 選択した陣営によってオーダーの選手に使用制限がかかることはありません。

    ◆ 2つのモードで対戦しよう!
    「野球盤」・「レギュラー戦」の2つのゲームモードで対戦することでポイントを獲得することができます。

    <野球盤>
    グラウンド上に設置されたヒットエリアや外野フェンスなどに打球が止まる、もしくは当たることでその場所に書かれた結果を得られるゲームです。

    野球盤は以下のルールで実施予定です。

    ■ 試合
    対戦方式       : 2イニングマッチ
    特別延長       : 1イニング
    攻撃時の投球カーソル : 高速フェード
    体感球速       : ノーマル

    その他のルールや詳細については、リアルタイム対戦ページにある野球盤のページからご確認ください。

    ※ リアルタイム対戦野球盤では通常のリアルタイム対戦よりもボールが飛びにくくなっています。
    ※ 打球がグラウンド内に設置されたオブジェクトに当たった場合も結果が判定されます。オブジェクトの詳細につきましてはイベントページをご確認ください。
    ※ 通常の野球盤と異なり、「ピッチングマシン」に使用制限があります。
    ※ オーダーは、野球盤専用の打者6人のみのオーダーを使用します。リアルタイム対戦TOPページに初めて入った時に、自動で生成されます。

    <レギュラー戦>
    レギュラー戦は「リアルタイム対戦」の以下のルールで実施予定です。

    ■ 試合
    対戦方式       : 2イニングマッチ
    特別延長       : 1イニング
    攻撃時の投球カーソル : 超高速フェード
    体感球速       : ノーマル+(上方向以外の球種も速度アップ)

    ※ オーダーは、リアルタイム対戦オーダーを使用します。

    ◆ 貢献度を獲得しよう!
    本イベント内の試合で活躍することでポイントとは別に貢献度を獲得することができます。

    以下の3つのカテゴリにおいてそれぞれプレイヤー全員の貢献度の合計値を比較し、より多くのカテゴリで勝っている陣営が勝利となります。
    ・野球盤の貢献度
    ・レギュラー戦の貢献度
    ・「ここ一番の大勝負」の貢献度

    ※「ここ一番の大勝負」で獲得した貢献度は野球盤、レギュラー戦の貢献度にも加算されます。

    好きなゲームモードで活躍して陣営を勝利に導きましょう!

    <ここ一番の大勝負>
    試合開始時に一定の確率で特別な試合が発生します。

    この試合に勝利するとより多くの貢献度を獲得することができます。

    <エントリー期間>
    2022年10月7日(金)15:00~10月18日(火)14:59まで

    <イベント開催期間>
    2022年10月11日(火)15:00~10月18日(火)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ リアルタイム対戦はプレイヤーLv.20以上になると参加できます。
    ※ リアルタイム対戦と通常の試合との違いについては「メニュー > ヘルプ・お問い合わせ > ヘルプ > リアルタイム対戦」をご確認ください。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベント開始後に公開されるイベントページをご確認ください。
    ※ 投手の疲労は他のモードには影響しません。

 

  • 選手の潜在能力を見抜け!イベント「スカウティングナイン」開催!10月13日(木)14:59まで!

    10月7日(金)15:00より、イベント「スカウティングナイン」を開催しています!

    イベント専用試合でスカウトとしての眼を養って選手をスカウトし、球団を強化していくイベントです。

    イベント内で獲得した選手で「イベントオーダー」を強化し、名門球団を目指しましょう。

    合計オーダーptに応じて合計オーダーpt到達報酬が獲得できるほか、累計球団運営ptやミッション達成でも報酬が獲得できます。

    累計球団運営ptに応じて「Sランクスピリーグ監督契約書」、全ミッションクリア(ミッション20個達成)で「Sランク特訓コーチ」、合計オーダーpt到達報酬として「Sランク確率30%契約書」などの報酬が獲得可能です!

    名門球団を目指してガンガン選手をスカウトしよう!

    <前回からの変更点>
    ■ スカウト候補選手にTS・エキサイティングプレイヤー・プロスピセレクションなどの選手が登場するようになりました。

    ■ 契約更改時に慰留できる人数が球団ランクによって変動するようになりました。

    ※ 球団ランクが高いほど慰留可能な人数が増加します。

    ■ スカウト方針のポジション指定に「投手」と「野手」を追加しました。

    ■ 本イベントでスカウトを実行した際に登場するスカウト候補選手の最低人数を2名から3名に変更しました。

    ■ スカウトされた選手の契約年数の範囲を1年~5年から2年~5年に変更しました。

    ■ プレイヤー・NPCともにコンボが発生しないように変更しました。

    ■ 通常の試合と同様に監督リクエストが発生するようになりました。

    ■ イベント試合によって獲得できる球団運営ptの見直しを行いました。

    ■ 一部UI・レイアウト・演出の見直しを行いました。

    <遊び方>
    ◆ イベント試合で眼力ptを貯めよう!
    まずはイベント試合を行い「眼力pt」を貯めましょう。

    「眼力pt」はイベント試合で溜めた活躍ゲージの量に応じて、1試合につき最大3ptまで獲得可能なポイントです。

    「眼力pt」が高いほどスカウトシーズンにより精度の高いイベントスカウトを行うことが可能となり強力な選手を獲得しやすくなります。

    ※ スカウトシーズンにイベントスカウトが実行されると「眼力pt」は自動的に0にリセットされます。
    ※ イベント試合で自動試合を行うことができますが、この場合眼力ptは獲得できません。
    ※ 試合をリタイアした場合眼力ptは獲得できません。
    ※ 眼力ptの上限は9です。

    ◆ スカウトシーズンに選手を獲得してチームを強化しよう!
    イベント試合を実行すると月が進行します。

    本イベントでは3月~2月の1年間をサイクルとし、月や季節に応じて定期的にイベントが発生します。

    3ヶ月おきにイベントスカウトが発生するのでスカウト候補選手を入団させてチームを強化しましょう!

    スカウト候補選手としては、スカウティングナイン開始時に配出されている「2022 Series1」の選手が登場しますが、選手を獲得するまではどの現役選手なのかわからず選手を特定するための寸評は断片的に開示されます。

    眼力ptが高い状態で実行されたイベントスカウトほどよりたくさんの情報が開示されるので、眼力ptを貯めて選手を推理しチームを補強しましょう!

    ※ 様々な寸評がありますので、詳細につきましてはイベントページをご確認ください。
    ※ すべての選手には契約年数が設定されています。契約年数は毎年11月の試合終了時に-1されていき、契約年数が0になった選手は退団します。
    ※ 選手が退団し特定のポジションの選手が不在となった場合、Bランクの代替選手が自動的にイベントオーダーに組み込まれます。
    ※ スカウト候補選手は基本3名が表示され、シーズン単位で1勝するごとに表示される人数が1ずつ増えていきます。(最大6名)スカウトシーズンが終了するとこちらの人数は3名にリセットされます。
    ※ 一度にスカウト可能な人数は球団ランクによって決まります。(最大3名)球団ランクが強豪以上だと一度のイベントスカウトで3名のスカウトが可能です。

    ◆ 契約更改とスカウト方針をうまく活用しよう!
    <契約更改>
    契約年数が0になった選手は、11月に発生するイベント「契約更改」で球団ランクに応じた人数だけ慰留することができます。

    獲得した強力な選手はできるだけ慰留を行って球団に残留してもらいましょう。

    <スカウト方針>
    スカウト方針画面の「ポジション指定」で、登場するスカウト候補選手のポジションを絞り込むことが可能です。

    早めの補強が必要なポジションがある場合は、ポジション指定を活用して即戦力を獲得しましょう。

    ◆ 効率よく球団運営ptを獲得しよう!
    試合の勝敗結果やイベントオーダーの選手の強さ、試合で貯めた活躍ゲージによって獲得可能な球団運営ptは変動しますが、「球団ランク」によるボーナスやイベント「ビッグゲーム」を利用することでより効率的に球団運営ptを獲得することができます。

    <球団ランク>
    球団としての格を示すランクです。
    弱小からスタートし、3月~2月の1年を通したイベント試合勝利数に応じて改定が行われます。
    球団ランクが上がると、強力な選手を獲得しやすくなる、獲得可能な球団運営ptがアップする、慰留可能な人数が増えるなど様々なメリットがあります。

    ※ 球団ランクは1年に1ランクずつしか変動しません。

    <ビッグゲーム>
    6月・9月・10月のイベント試合は特定の条件を満たすとビッグゲームとなります。

    ビッグゲームでは獲得可能な球団運営ptが2倍となります。

    ※ ビッグゲームの発生条件につきましてはイベントページをご確認ください。

    <開催期間>
    2022年10月13日(木)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
    ※ イベントで獲得した選手は本イベントの「イベントオーダー」にのみ使用でき、イベント終了時に消失しますのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました