リアル軌道はスクリュー系がぶっ刺さり!?変化量UP&特殊軌道がやばすぎるwww

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1657093204/

51: kasutera 2022/07/07(木) 12:43:40.50 ID:uuTtmZg7a0707
リアル軌道だと意外と大野のスロースクリュー刺さるな

 

58: kasutera 2022/07/07(木) 14:25:04.03 ID:vfQYbfg8a0707
>>51
リアル軌道はスクリューシンカーがグネグネ曲がるからかなり打ちにくいね
変化量も増えるから変化量小さい投手でも活きてくる

 

63: kasutera 2022/07/07(木) 14:49:15.94 ID:dNpZjTA9d0707
>>58
変化量増えてる訳ではないけど

 

88: kasutera 2022/07/07(木) 18:34:43.38 ID:+Q5mht0Ua0707
>>63
大野は増えないんだな
シンカーに限らず全体的に落ち幅が1段階くらい増えるから、基本的にはみんな変化量増えるね

 

91: kasutera 2022/07/07(木) 19:10:43.54 ID:dNpZjTA9d0707
>>88
変化量増えてるんじゃなくて球が出たところから反対方向に曲がって見えるだけだけ

 

93: kasutera 2022/07/07(木) 19:17:28.12 ID:+Q5mht0Ua0707
>>91
体感落ち幅増えてるように思えるけどなあ
後で検証してみるわ

 

96: kasutera 2022/07/07(木) 19:18:56.35 ID:+Q5mht0Ua0707
>>91
少なくとも金子の高速シンカー通常時と比べて使ってても使われててもかなり落ちる印象あるね

 

104: kasutera 2022/07/07(木) 19:43:17.32 ID:dNpZjTA9d0707

>>96
で検証したの?
no title

no title

no title

no title

 

107: kasutera 2022/07/07(木) 19:52:19.83 ID:+Q5mht0Ua0707
>>104
せっかちすぎない?まだ時間取れてないわ
そのスクショだと投球コース選択時にどういう表示されるか、の検証にはなると思うけど、実際に変化する軌道になってないから、あんまり意味なくないか?
まあ動画上げるの面倒だというのはわかるけれども

 

108: kasutera 2022/07/07(木) 20:00:25.31 ID:dNpZjTA9d0707
>>107
俺は>>91で言ったとおり始点と終点は変わらないって言ってるだけなんだけど
まさか投手の投げた位置と打者側のフェード表示がズレてるって言いたいの?
これで伝わらないならもう変化量増えてるって事でいいよ

 

113: kasutera 2022/07/07(木) 20:24:54.93 ID:+Q5mht0Ua0707

>>108
これ、多分お互いに言いたいことを誤解してる可能性があるから一旦論点を整理しないとだめそうだね、じゃないと検証しても無駄だから、もう諦めてんならすまん
自分が思ってるのは、打者視点で最初にボールが表示された所から、最後に表示された所までの移動距離が、リアル軌道の方が多く見えるんじゃないか、という話
千賀のフォークなんかわかりやすいよね、真ん中高めより上から落ちてもストライクになってる

>> 俺は>>91で言ったとおり始点と終点は変わらないって言ってるだけなんだけど

これって自分が上で言ってた打者目線の話とはまた異なる話?

>> 投手の投げた位置と打者のフェード表示がずれるって言いたいの?

確かに投球コース選択時の始点と、実際の打者目線の始点はリアル軌道はかなりずれる印象あるね
投球コース選択時に出る終点と、打者の終点は確かに同じなのかも
この始点のズレが変化量の差を生み出している可能性があるということかな

 

115: kasutera 2022/07/07(木) 20:28:50.89 ID:lRkjaNNqd0707
>>113
もういいよ
変化量増えてますはい

 

123: kasutera 2022/07/07(木) 20:43:39.72 ID:+Q5mht0Ua0707
>>115
変化量増えてないでいいよ、あのスクショは増えてないし
別に気分を概するつもりはなかったすまん

 

  1. なんだこのやりとり

タイトルとURLをコピーしました