【速報】新しく公開されたアップデート情報(Ver.14.2.0)まとめ(^O^)!

  • Ver.14.2.0公開と強制アップデート実施について

    2022年5月23日(月)10:00頃にAppStore、Google Play、AmazonアプリストアでVer.14.2.0を公開いたしました。5月24日(火)15:00以降はゲームプレイ時にVer.14.2.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

    ※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
    ※ リアルタイム対戦は異なるメジャーバージョン間では試合を行えないため、一時的にマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
    ※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は5MB以下、Android/Amazon版は273MB前後のリソースダウンロードが必要です。
    ※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
    ※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

    <Ver.14.2.0アップデート内容>
    ■ 一部選手の「2022 Series1」以降の装備品を更新しました。
    ・ 佐藤輝明(阪神)
    ※ 「2021 Series2」以前の装備品に変更はありません。

    ■ ダウンロード応援曲に以下の曲を追加しました。
    ・ 「ゼラス・ウィーラー選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「梶谷隆幸選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「松原聖弥選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「増田大輝選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「福留孝介選手のテーマ」(中日)
    ・ 「木下拓哉選手のテーマ」(中日)
    ・ 「桂依央利選手のテーマ」(中日)
    ・ 「谷川原健太選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「三森大貴選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「真砂勇介選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ※ 5月24日(火)のメンテナンス後から有効になります。

    ■ 一部のダウンロード応援曲のタイトルおよび内容を変更しました。
    ・ 「吠えろライオンズ」→「吠えろライオンズ(LIONS 70thバージョン)」(西武)
    ※ 5月24日(火)のメンテナンス後から有効になります。

    ■一部のダウンロード応援曲の配信を停止しました。
    ・ 「亀井善行選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「陽 岱鋼選手のテーマ」(巨人)
    ・ 「藤井淳志選手のテーマ」(中日)
    ・ 「遠藤一星選手のテーマ」(中日)
    ・ 「ホームランテーマ」(楽天)
    ・ 「長谷川勇也選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「釜元豪選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「川島慶三選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「髙谷裕亮選手のテーマ」(ソフトバンク)
    ・ 「炭坑節」(西武)
    ※ 5月24日(火)のメンテナンス時に配信を停止します。

    【機能の追加・改修】
    ■ 投打のバランスを調整しました。
    より特殊能力の効果が投打の駆け引きに反映されるようにするため、下記のように発動時の効果を調整しました。
    ・ 特殊能力「超プルヒッター」「プルヒッター・改」「プルヒッター」の効果を調整しました。
    外角引っ張り時のファウルラインに近い角度への打球速度を9%増加させました。
    流し打ち時の打球速度を7%増加させました。
    ・ 特殊能力「超豪速球」「豪速球・改」「豪速球」の効果を調整しました。
    ストレートの終速値を1km/h、ベストピッチでさらに1km/h増加させました。
    ・ 特殊能力「ノビ◎」「ノビ・改」「ノビ」の効果を調整しました。
    ストレートの体感球速を1km/h、ベストピッチでさらに1km/h増加させました。
    ・ 特殊能力「ジャイロボール」の効果を調整しました。
    ストレートの体感球速をベストピッチで1km/h増加させました。
    ・ 特殊能力「要所〇」の効果を調整しました。
    ストレートの終速値を1km/h、ベストピッチでさらに1km/h増加させました。
    ・ 特殊能力「超重い球」「重い球・改」「重い球」の効果を調整しました。
    ベストピッチで打球速度を1%減衰させました。

    ■ 応援曲の仕様を一部変更しました。
    勝ち越しのチャンスの再生条件に、両チーム無得点の状況を含まないようにしました。

    ■ 札幌ドームの明るさを調整しました。

    ■ NPCが「吉田シフト」を敷いてこないようにしました。

    ■ 特定商取引法の改正に伴う改修を行いました。
    特定商取引法の改正に伴い、エナジーを消費する場面や応援曲利用権購入時に、商品の内容や購入期間を表示する画面を追加しました。

    【リアルタイム対戦関連】
    ■ 打撃練習モードの投手を入れ替えました。
    ※ 5月24日(火)のメンテナンス後から有効になります。

    ■ 打撃練習で低めのコースのストレートがストライクになりづらい症状を修正しました。

    【その他】
    ■ イベント用のリソースを追加しました。

    ■ これまでの既知の不具合を一部修正しました。
    対応状況は「不具合情報」をご確認ください。

    今後とも『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました