【速報】4/15の更新まとめ(^O^)!福袋&コイン1/2&覚醒「期待の若手」&抑えなど!

  • 「3200万DL記念福袋」開催中!

    『プロ野球スピリッツA』の累計3200万ダウンロード突破を記念して、2種類の特別なスカウトが登場です!

    ◆3200万DL記念10連福袋
    お1人様4回限りの10連スカウトです。

    <購入1回目特典>
    ・150エナジーで回せる!
    ・Aランク以上の選手1人確定!

    <購入2回目特典>
    ・200エナジーで回せる!
    ・Sランク選手1人確定!

    <購入3回目特典>
    ・Aランク以上の選手1人確定!
    ・Sランク確率2倍!

    <購入4回目特典>
    ・Sランク自チーム選手1人確定!

    ◆3200万DL記念4連福袋
    回数制限の無い4連スカウトです。
    Aランク以上の自チーム選手1人確定!

    <開催期間>
    2022年4月21日(木)12:59まで

    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 10連スカウト購入3回目のSランクの登場確率は、「プレミアムスカウト」と比較して2倍となります。
    ※ 本スカウトはSランク選手確定スカウトではありません。ただし10連スカウトの購入2・4回目のみ10人中1人がSランク選手確定になります。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして、「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「2022 Series1」にSランク【抑え】 & Aランク【一塁手】新登場!

    「2022 Series1」に新たな選手が追加されました!

    最大スピリッツはなんと4000!

    強力なSランク選手をGETして、オーダーを強化しましょう!

    新登場のSランク【抑え】選手はこちら!
    ◆セ・リーグ
    マクガフ      (ヤクルト)
    岩崎 優      (阪神)
    ビエイラ      (巨人)
    栗林 良吏     (広島)
    R・マルティネス  (中日)
    三嶋 一輝     (DeNA)

    ◆パ・リーグ
    平野 佳寿  (オリックス)
    益田 直也  (ロッテ)
    松井 裕樹  (楽天)
    森 唯斗   (ソフトバンク)
    杉浦 稔大  (北海道日本ハム)
    平良 海馬  (西武)

    新登場のAランク【一塁手】選手はこちら!
    ◆セ・リーグ
    オスナ    (ヤクルト)
    マルテ    (阪神)
    中島 宏之  (巨人)
    坂倉 将吾  (広島)
    ビシエド   (中日)
    ソト     (DeNA)

    ◆パ・リーグ
    T-岡田   (オリックス)
    レアード   (ロッテ)
    鈴木 大地  (楽天)
    中村 晃   (ソフトバンク)
    髙濱 祐仁  (北海道日本ハム)
    山川 穂高  (西武)

    そのほかBランク、Cランク、Dランクの選手も追加されていますのでお見逃しなく!

    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 自チーム新選手GETのビッグチャンス!「10連 超・自チームS狙い打ちスカウト」開催中!

    新選手GETのビッグチャンス!2種類のスカウトを期間限定で開催中!
    ※ 新選手は4月15日に追加されたSランク選手【抑え】12名が対象です。

    ◆ 10連 超・自チームS狙い打ちスカウト

    Bランク以上の選手が10人登場!そのうち1人はAランク以上の自チーム選手確定!

    Sランクが出た場合、購入回数に応じて「自チーム選手が登場する確率」と、「新選手が登場する確率」が以下のようにUPします。

    <購入1回目・2回目>
    ⇒自チーム確率50% & 新選手確率30%
    <購入3回目・4回目>
    ⇒自チーム確率60% & 新選手確率40%
    <購入5回目以降>
    ⇒自チーム確率70% & 新選手確率50%

    ※ 本スカウトは10連のみご利用いただけます。
    ※ Sランク以外の選手につきましては、上記の確率UPは適用されません。
    ※ Sランク選手が登場する確率はUPしておりません。

    ◆ 自チームS狙い打ちスカウト

    Bランク以上の選手が登場!Sランクが出た場合、「自チーム選手が登場する確率」が50%にUP、さらに「新選手が登場する確率」が30%にUPします。

    ※「10連 超・自チームS狙い打ちスカウト」の「新選手登場確率UP」「自チーム選手登場確率UP」は適用されません。
    ※「10連 超・自チームS狙い打ちスカウト」の「Aランク以上の自チーム選手1人確定」は適用されません。
    ※ 本スカウトは1回ずつのご利用となります(10連はありません)。
    ※ Sランク選手が登場する確率はUPしておりません。

    <開催期間>
    2022年4月21日(木)12:59まで

    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「期待の若手」が登場!イベント「扉を選べ!プロスピタワー」開催!4月21日(木)12:59まで!

    4月15日(金)15:00より、イベント「扉を選べ!プロスピタワー」を開催しています!

    Vロード・試練・チャレンジカップでの試合や試合後に発生する挑戦に勝利することで獲得できるオーブを使用して塔をのぼっていくイベントです!

    獲得したオーブ数や到達した階数に応じて、レアな報酬を獲得できます!

    報酬を目指してプロスピタワーを踏破しよう!

    「累計獲得オーブ報酬」と「各階クリア報酬」にはイベント限定Aランク「期待の若手」が登場!

    いずれも最大スピリッツ3900の限定Sランク選手に「覚醒」可能な選手です!

    さらに!覚醒したイベント限定Sランク選手は「超」特殊能力も習得できます!

    ※イベント限定Aランク選手をSランク選手に覚醒するには「Aランク覚醒魂」「Aランク選手」「コイン」を消費します。詳細は「ヘルプ>選手メニュー」をご確認ください。

    <期待の若手>
    ◆セ・リーグ
    内山 壮真   (ヤクルト/捕手)
    村上 頌樹   (阪神/先発)
    秋広 優人   (巨人/一塁手)
    正隨 優弥   (広島/左翼手)
    岡林 勇希   (中日/右翼手)
    蝦名 達夫   (DeNA/左翼手)

    ◆パ・リーグ
    中川 颯    (オリックス/先発)
    河村 説人   (ロッテ/先発)
    高田 孝一   (楽天/先発)
    大関 友久   (ソフトバンク/中継ぎ)
    今川 優馬   (北海道日本ハム/右翼手)
    ブランドン   (西武/三塁手)

    <前回からの変更点>
    ■ 時間制限を超えた挑戦が自動で削除されるようになりました。

    ■ 一部UI・レイアウト・演出の見直しを行いました。

    <遊び方>
    ◆ オーブを集めよう!
    オーブには3種類あり、次の階への扉を開くために必要となります。
    オーブの種類によって、獲得方法が異なります。

    【赤オーブ】⇒Vロード・チャレンジカップの試合
    【青オーブ】⇒試練の試合
    【黄オーブ】⇒試合後に発生する挑戦に勝利

    ※ 試合をリタイアした場合オーブは獲得できません。
    ※ 必要なオーブ数は、階数によって異なります。
    ※ 必要なオーブの種類は、選択する扉によって異なります。
    ※ 挑戦は、Vロード・試練・チャレンジカップの試合後に発生します。
    ※ 挑戦では特別ルールが出現し、獲得できる黄オーブは挑戦相手のランクと特別ルールの難易度によって決定します。
    ※ 試練の「報酬2倍」ボタンを使用しても獲得可能なオーブは2倍になりませんのでご注意ください。

    ◆ 開く扉を選ぼう!
    各階には赤の扉と青の扉の2つが用意されており、次の階に進む際に2つの扉のうち1つを開く扉として選択する必要があります。

    扉によって必要となるオーブの種類は異なります。
    また扉によって番人勝利時に獲得できる報酬が異なる階があります。

    赤の扉 ⇒開くためには赤オーブ、黄オーブが必要
    青の扉 ⇒開くためには青オーブ、黄オーブが必要

    ※ 各階で扉を開くことができる回数は1度のみとなります。
    ※ 扉に表示されているアイテムが番人勝利時に獲得できる報酬となります。
    ※ 開かなかった扉の報酬は獲得することができませんのでご注意ください。

    ◆ 番人に勝利して次の階へ向かおう!
    次の階への扉を開き、番人との勝負に勝利すると次の階へと進むことができます。
    番人への挑戦、及びリトライには挑戦コストが1必要です。

    ※ 番人との試合では、オーブは獲得できません。

    ◆ 塔をのぼって報酬をGET!
    下記2種類の報酬があります。

    ・累計獲得オーブ報酬
    累計獲得オーブ数に応じて、報酬が獲得できます。
    獲得オーブは、全種類合計した個数になります。

    ・各階クリア報酬
    各階の番人に勝利すると獲得できます。
    報酬内容は、赤の扉と青の扉を開いた場合の2パターンがあります。

    <ビッグチャンス>
    挑戦試合を行うと、稀にビッグチャンスが発生します。
    ビッグチャンスの際には、通常の2倍の黄オーブが獲得できます。

    <強敵>
    挑戦勝利時に一定確率で強敵が登場することがあります。
    通常の挑戦よりも難易度が高いですが、強敵との挑戦に勝利すれば大量の黄オーブを獲得できます!

    <トレジャーチャンス>
    挑戦に勝利時にトレジャーチャンスが発生することがあります。
    9個の宝箱のうち3つ選び、同じアイテムが2つ揃うとそのアイテムを獲得できます。
    同じアイテムが3つ揃うとそのアイテムを2倍獲得できます。

    <開催期間>
    2022年4月21日(木)12:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。

 

  • 【予告】「第34回 最強決定戦 ~セ・リーグ限定リーグ&パ・リーグ限定リーグ&コスト550リーグ~」5月6日(金)15:00よりエントリー開始!

    様々な条件の下で最強のオーダーを競い合うリーグイベント「第34回 最強決定戦」の開催が決定!

    今回はセ・リーグ所属の選手のみ参加できる「セ・リーグ限定リーグ」と、パ・リーグ所属の選手のみ参加できる「パ・リーグ限定リーグ」、チームコスト550以下のオーダーのみ参加可能な「コスト550リーグ」を同時開催!

    ※ どれか1つのリーグにのみ参加できます。

    限られたコストを活かす戦略で勝負するか、セ・パどちらかのオールスターチームで挑むかはあなた次第!

    ランキング上位報酬には「Sランク契約書」や「第34回最強決定戦限定のスペシャルアイコン」も登場!

    20,000位以内入賞で「Sランク特訓コーチ」など豪華報酬が貰えますのでふるってご参加ください!

    ※ 「セ・リーグ限定リーグ」「パ・リーグ限定リーグ」と「コスト550リーグ」でランキング報酬の内容と順位のボーダーが異なる場合がありますのでご注意ください。

    <エントリー期間>
    2022年5月6日(金)15:00~5月15日(日)18:59
    <試合期間>
    2022年5月9日(月)9:00~5月16日(月) 2:59

    ※ イベントの詳細は後日公開予定のイベントページをご確認ください。
    ※ 開催期間は変更になる場合があります。
    ※ 本イベントでは専用の「最強決定戦オーダー」を使用し、試合は全て自動で行われます。
    ※ 「最強決定戦オーダー」に登録されている選手は、コイン/ストック経験値変換、ミキサーの対象選手、特訓や称号獲得などのトレーナー選手には選択できません。
    ※ 配出停止やシルエット化された選手もオーダーに設定できますが、同名選手を2人以上設定する事はできません(※二刀流を除く)。
    ※ 本イベントでは同じリーグにエントリーした全ての参加者がマッチング対象となります(通常のリーグのようにリーグランクやグループで参加者を分割しません)。

 

  • 「コイン消費1/2キャンペーン」実施中!

    「コイン消費1/2キャンペーン」実施中!

    期間中は特訓&特殊能力習得の消費コインが1/2に!

    選手を育てる絶好のチャンスとなっています。この機会にぜひ!

    <開催期間>
    2022年4月21日(木)12:59まで

タイトルとURLをコピーしました