【速報】新アップデート情報公開(^O^)!3/23(水)Ver.14.0.0公開と強制アップデート実施について

  • Ver.14.0.0公開と強制アップデート実施について

    2022年3月23日(水)??:??頃にAppStore、Google Play、AmazonアプリストアでVer.14.0.0を公開いたしました。3月23日(水)15:00以降はゲームプレイ時にVer.14.0.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

    ※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
    ※ リアルタイム対戦は異なるメジャーバージョン間では試合を行えないため、一時的にマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
    ※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は77MB前後、Android/Amazon版は1390MB前後のリソースダウンロードが必要です。
    ※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
    ※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

    <Ver.14.0.0アップデート内容>
    【2022シーズン開幕】
    ■「2022 Series1」選手を追加しました。
    ・ スカウト・契約書・活躍報酬などから、新たに「2022 Series1」選手が配出されるようになります。
    ・ 「2022 Series1」の通常Sランク選手の最大スピリッツは4000、第2特殊能力は通常特殊能力になります。
    ・ 「2022 Series1」選手の登場に伴い、通常のスカウト・契約書・活躍報酬等からの「2021 Series2」選手の配出は終了となります。
    ※ Ver.14.0.0以前からプレゼントに所持している「~ランク契約書」や「ゴールド契約書」からは「2022 Series1」選手が登場するようになりますが、2021年度中に獲得された「選択契約書」や「OB契約書」からは引き続き「2021 Series2」選手が登場しますのでご注意ください。

    ■ 次の選手の「2022 Series1」以降の打撃フォームを変更しました。
    ・廣岡 大志 (巨人)
    ※ 「2021 Series2」以前の打撃フォームに変更はありません。
    ※ 固有の打撃フォームへの変更ではございません。予めご了承ください。

    ■ 次の選手の「2022 Series1」以降の投球モーションを変更しました。
    ・ケムナ 誠 (広島)
    ・島内 颯太郎 (広島)
    ・高橋 昂也 (広島)
    ・高橋 樹也 (広島)
    ・塹江 敦哉 (広島)
    ・伊勢 大夢 (DeNA)
    ・平田 真吾 (DeNA)
    ・ロメロ (DeNA)
    ・K-鈴木 (オリックス)
    ・山﨑 颯一郎 (オリックス)
    ・山田 修義 (オリックス)
    ※ 「2021 Series2」以前の投球モーションに変更はありません。
    ※ 固有の投球モーションへの変更ではございません。予めご了承ください。

    ■ 次の選手の3Dモデルの顔を変更しました。
    ・阿部 寿樹 (中日)
    ・大島 洋平 (中日)
    ・岡田 俊哉 (中日)
    ・桂 依央利 (中日)
    ・鈴木 博志 (中日)
    ・祖父江 大輔 (中日)
    ・田島 慎二 (中日)
    ・谷元 圭介 (中日)
    ・堂上 直倫 (中日)
    ・平田 良介 (中日)
    ・福 敬登 (中日)
    ・福田 永将 (中日)
    ・松葉 貴大 (中日)
    ・柳 裕也 (中日)
    ・山下 斐紹 (中日)
    ・A・マルティネス (中日)
    ・R・マルティネス (中日)
    ・又吉 克樹 (ソフトバンク)
    ・伊藤 大海 (北海道日本ハム)
    ※ 2022年シーズンの所属球団を記載。

    ■ 一部選手の装備品を更新しました。

    ■ 各チームの監督・投手コーチ・ベースコーチの3Dモデルを変更しました。

    ■ 各チームの監督リクエスト写真を2022シーズン版に変更しました。

    ■ 2022シーズンのユニフォームのデザイン変更を反映しました。

    ■ Vロードで対戦するチームの登場順を、2021シーズンのペナントレースの順位に基づいた並びに変更しました。

    ■ Vロード・試練・チャレンジカップなどのNPCチームの選手入れ替えとバランス調整を行いました。
    ・シーズンの切り替わりに伴い、各難易度の平均チームスピリッツが6000~7000前後上昇していますのでご注意下さい。

    ■ 西武ドームの名称を「ベルーナドーム」に変更しました。

    ■ フランチャイズ球場の看板を2021シーズン準拠にしました。
    ※ 契約上の都合により、使用可能なフランチャイズ球場は今後増減する可能性があります。

    【機能の追加・改修】
    ■ チームコストの初期値を25増やしました。

    ■ 「スピリッツ解放」の上限値を3800に引き上げました。

    ■ Vロードのプレーオフと日本一決定戦の自動試合BGMが新曲になりました。

    ■ ビンゴミッションの内容を変更しました。

    ■ チュートリアルを一部変更しました。

    ■ 監督リクエストの「ビッグイニングを狙え」にスキップ機能を追加しました。

    ■ シングルプレー時にリアルタイム対戦と同様の「簡易盗塁機能」を追加しました。

    ■ 期限なしプレゼントBOXで複数人選手を一度に選択できる機能を追加しました。

    【リアルタイム対戦関連】
    ■ 通報機能の通報理由に「乱暴なスタンプ」「故意の敗北」が追加されました。

    ■ 打者視点・観戦視点で投球後の球速表示にベストピッチが表示されるようになりました。

    【その他】
    ■ イベント用のリソースを追加しました。

    ■ その他変更点:
    ・ メインビジュアルとアプリアイコンを変更しました。
    ・ ダウンロード画面に2021年度の公式戦成績を追加しました。
    ・ 2021シーズンの「ユニチケット」をアイテムリストから削除しました。
    ・ 一部コンボの発動条件を変更しました。
    ・ 選手メニューのヘルプ文言を変更しました。
    ・ プロフィールの「勲章」で、スピチャン記念大会の勲章が正しく表示されない不具合を修正しました。

    2022シーズンも引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

  1. 怒濤の中日選手の顔グラ修正で草

  2. 乱暴なスタンプは草

タイトルとURLをコピーしました