【速報】10/4の更新まとめ(≧▽≦)!抑え追加&トレジャー&リアタイ3期移行など!

  • 「2021 Series2」にSランク【抑え】 & Aランク【右翼手】新登場!

    新たに「2021 Series2」の選手が登場しました!

    最大スピリッツはなんと3800!

    さらに「2021 Series2」のSランク選手は、第2特殊能力に「改」特殊能力を所持しています。

    強力なSランク選手をGETして、オーダーを強化しましょう!

    ※ ご注意 ※
    「2021 Series2」選手が追加されましたが、スカウト・契約書等からは引き続き「2021 Series1」選手も登場いたします。

    新登場のSランク【抑え】選手はこちら!
    ◆パ・リーグ
    モイネロ     (ソフトバンク)
    益田 直也    (ロッテ)
    増田 達至    (西武)
    松井 裕樹    (楽天)
    杉浦 稔大    (日本ハム)
    平野 佳寿    (オリックス)

    ◆セ・リーグ
    ビエイラ     (巨人)
    スアレス     (阪神)
    R・マルティネス (中日)
    三嶋 一輝    (DeNA)
    栗林 良吏    (広島)
    マクガフ     (ヤクルト)

    新登場のAランク【右翼手】選手はこちら!
    ◆パ・リーグ
    栗原 陵矢   (ソフトバンク)
    マーティン   (ロッテ)
    愛斗      (西武)
    岡島 豪郎   (楽天)
    近藤 健介   (日本ハム)
    杉本 裕太郎  (オリックス)

    ◆セ・リーグ
    梶谷 隆幸   (巨人)
    佐藤 輝明   (阪神)
    福留 孝介   (中日)
    オースティン  (DeNA)
    鈴木 誠也   (広島)
    サンタナ    (ヤクルト)

    そのほかBランク、Cランク、Dランクの選手も追加されていますのでお見逃しなく!

    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「グレードアップスカウト」開催中!

    ※ 注意 ※
    本スカウトから「2021 OB第1弾」の選手は登場いたしません。

    ◆「グレードアップスカウト」について
    Bランク以上の選手が登場するスカウトです。
    「グレード1」からスタートして、購入する度にグレードが1段階UPします。

    なんと「グレード7」では10連で「Sランク新選手」1人確定!
    ※ 新選手は2021年10月4日に追加されたSランク選手【抑え】12名が対象です。

    さらに!どのグレードでも、Sランクが出たら自チーム選手が30%の確率で登場します!

    <グレード1>
    ・1回10エナジー

    <グレード2>
    ・2連30エナジー

    <グレード3>
    ・3連60エナジー
    ・3人中1人は「自チーム選手」確定

    <グレード4>
    ・4連90エナジー
    ・4人中2人は「自チーム選手」確定

    <グレード5>
    ・6連140エナジー
    ・6人中1人は「Aランク以上の自チーム選手」確定

    <グレード6>
    ・8連200エナジー
    ・8人中2人は「Aランク以上の自チーム選手」確定

    <グレード7>
    ・10連250エナジー
    ・10人中1人は「Sランク新選手」確定

    ※「グレード7」購入後は「グレード1」に戻ります。

    <開催期間>
    2021年10月8日(金)14:59まで

    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません(「グレード7」のみ、10人中1人がSランク新選手確定となります)。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「自チームOB狙い打ちスカウト」開催中!

    自チームOB選手GETのビッグチャンス!

    「自チームOB狙い打ちスカウト」開催中です!

    本スカウトからは「2021 OB第1弾」選手のうち、自チームのS、A、Bランク選手が登場!

    「2021 OB第1弾」選手はランクごとに以下の確率で登場します!

    ◆Sランク自チームOB選手
    ⇒Sランク選手が出たら30%の確率で登場
    ◆Aランク自チームOB選手
    ⇒Aランク選手が出たら20%の確率で登場
    ◆Bランク自チームOB選手
    ⇒Bランク選手が出たら10%の確率で登場

    ◆10連スカウト限定特典
    10連スカウトは10人中1人がAランク以上の選手確定!

    <開催期間>
    2021年10月8日(金)14:59まで

    ※「2021 OB第1弾」は今後開催されるイベントやスカウトからも登場する場合があります。
    ※ 本スカウトからは、「2021 OB第1弾」以外のOB選手は登場しません。ただし、OB選手以外のS、A、Bランク選手も登場します。
    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 財宝を求めてザクザク発掘!イベント「プロスピトレジャー」開催!10月7日(木)14:59まで!

    10月4日(月)15:00より、イベント「プロスピトレジャー」を開催しています!

    『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると貰える「シャベル」を使ってマップを発掘し、財宝を見つけて球場を作っていくイベントです!

    マップを発掘することで色々なアイテムが獲得できます!

    マップには財宝が3個埋まっており、財宝を3個全部見つけるとそのマップはクリアとなります!

    クリアしたマップ数に応じて「Sランク確率30%契約書」や「Aランク 自チーム契約書」などの報酬が獲得可能です!

    また、累計マップクリア報酬のランダムボックスからは「Sランク契約書」などの報酬が獲得できることも!?

    財宝を目指してドンドン発掘しよう!

    <前回からの変更点>
    ■ 「矢印マス」「数字マス」などのヒントや探知系アイテムを使用して表示されたヒントをタップしたとき、ヒントの効果範囲が表示されるようになりました。

    <遊び方>
    ◆ シャベルをたくさん集めよう!
    まずは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合を行い「シャベル」を入手しましょう。

    シャベルは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると、勝敗に関わらず3個獲得できます。

    さらに試合中に溜めた活躍ゲージの量に応じて、最大3個のシャベルが追加で獲得できます。

    ◆ マップ内に隠された財宝を目指して発掘しよう!
    シャベルを消費してマップ上のマスを発掘しましょう。

    発掘を行うことで色々なアイテムを獲得できたり、財宝の場所の「ヒント」を知ることができます。

    マップは砂地、草、岩石、看板、モアイ像など様々なマスから構成されており、それぞれのマスには何らかの特徴がありますので、マスの特徴を見極めて発掘を進めていきましょう。

    看板、モアイ像には財宝へのヒントが隠されているので、まずは看板かモアイ像を掘ってみるのがオススメです!

    ◆ ヒントをうまく活用しよう!
    看板、モアイ像を発掘すると矢印の書かれた「矢印マス」や数字の書かれた「数字マス」が登場します。

    「矢印マス」や「数字マス」が登場したら財宝発見の大チャンス!

    「矢印マス」には最寄りの財宝の方角が、「数字マス」には最寄りの財宝までの距離(マス数)が表示されますので、これらのヒントを頼りに財宝の場所を推理して発掘しましょう。

    ※ 一度発掘を行ったマスを再度発掘することはできません。
    ※「矢印マス」「数字マス」に表示されているヒントはヒント発見時に未発掘だった財宝を指しています。
    ※ 「数字マス」に表示されている距離(マス数)は、縦横のマス数をカウントしています。斜め方向に1マス移動する場合、縦横1マスずつで2マス移動している扱いとなります。

    ◆ 発掘アイテムショップをうまく利用しよう!
    発掘アイテムショップでは、発掘で獲得できるイベント専用コイン「発掘コイン」と発掘を有利に進められる「発掘アイテム」を交換することができます。

    発掘アイテムには、発掘を行う発掘系アイテムと財宝のヒントが得られる探知系アイテムがあります。

    発掘アイテムをうまく使いこなして財宝を手に入れましょう!

    ※「発掘アイテム」は発掘アイテムショップで1日に交換可能な回数に制限があります。交換可能な回数はイベント開催期間中、毎日15:00にリセットされます。
    ※ どのアイテムも使用することで消滅します。

    <発掘系アイテム>
    広範囲にわたってまとめて発掘を行うことができる強力なアイテムです。
    『ドリル(横)』『ドリル(縦)』『すごいシャベル』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページでご確認ください。

    <探知系アイテム>
    財宝の場所のヒントをマップ上に出現させることができる強力なアイテムです。
    『コンパス』『ソナー』『ダウジングロッド』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページでご確認ください。

    ※ 探知系アイテムは砂地、草、岩石マス上でのみ使用することができます。
    ※ 一度探知系アイテムを使用した場所で再度探知系アイテムを使用することはできません。
    ※ 探知系アイテムによって表示されたヒントはアイテム使用時に未発掘だった財宝を指しています。

    <イベント開催期間>
    2021年10月7日(木)14:59まで

    <イベント専用アイテム使用期限>
    2021年10月10日(日)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
    ※ 発掘で「コイン」「スカウトP」「発掘コイン」「発掘アイテム」を獲得した場合、直接付与されます。
    ※ イベント終了後もイベント専用アイテム使用期限までは発掘を行うことが可能です。
    ※ イベント専用アイテム使用期限が終了した時点で「シャベル」「発掘コイン」「発掘アイテム」などのイベント専用アイテムは消滅します。

 

  • 「試練大開放キャンペーン」開催中!10月7日(木)14:59まで

    10月4日(月)15:00より、常に「試練大開放」が発動した状態になる「試練大開放キャンペーン」を開催中!

    選手の特殊能力を強化するチャンスです!

    ※ キャンペーン開始時点で既に「試練チケット」を5枚消費して「試練大開放」を発動していた場合、残り時間は無効になりますのでご注意ください。

    <試練大開放について>
    ・「試練大開放」発動中は全ての試練に挑戦できます。

    ・「試練大開放」発動中に試練の試合で勝利すると、「勝利報酬」が通常時の2倍になります。

    ※ 活躍報酬は増加しませんのでご注意ください。
    ※ 試練大開放時に「報酬2倍」ボタンを使用すると、「勝利報酬」が通常時の4倍になります。プレイヤー経験値、選手経験値、試練カードチャレンジのスタンプ、イベントでの獲得チケット数などは2倍になりませんのでご注意ください。

    【勝利報酬(大開放時)】
    ◆剛力の試練
    『初級』に勝利…「剛力の証」x2
    『中級』に勝利…「剛力の指南」x2
    『上級』に勝利…「剛力の極意書」x2
    ◆俊敏の試練
    『初級』に勝利…「俊敏の証」x2
    『中級』に勝利…「俊敏の指南」x2
    『上級』に勝利…「俊敏の極意書」x2
    ◆技巧の試練
    『初級』に勝利…「技巧の証」x2
    『中級』に勝利…「技巧の指南」x2
    『上級』に勝利…「技巧の極意書」x2
    ◆心の試練
    『初級』に勝利…「心の証」x2
    『中級』に勝利…「心の指南」x2
    『上級』に勝利…「心の極意書」x2
    ◆印の試練
    『初級』に勝利…「閃きの印」x2
    『中級』に勝利…「開眼の印」x2
    『上級』に勝利…「真価の印」x2
    ◆富の試練
    『初級』に勝利…「600コイン」
    『中級』に勝利…「1000コイン」
    『上級』に勝利…「1400コイン」

    <開催期間>
    2021年10月4日(月)15:00~10月7日(木)14:59

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※「試練大開放」の勝利報酬は「アイテム」に直接配布されます。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。

 

  • 「ハロウィンログインボーナス」実施中!10月14日(木)2:59まで

    毎日ログイン時に、最大3個までのかぼちゃが登場します!

    かぼちゃに表示されているアイテムから1個を選んでGETしましょう!

    かぼちゃは全部で10個!

    1日1回選んで、10回で全てのアイテムをGETできます!

    ◆報酬アイテム
    ・Sランク確率10%契約書
    ・Aランク自チーム契約書
    ・Aランク契約書
    ・ゴールド契約書
    ・ゴールド契約書
    ・Aランク特訓コーチ
    ・20エナジー
    ・10エナジー
    ・5エナジー
    ・5エナジー

    <開催期間>
    2021年10月4日(月)3:00~10月14日(木)2:59まで

    ※ 5回目と8回目は、特別なかぼちゃが1個のみ登場します。
    ※ 9回目と10回目は、残り数に応じた個数のかぼちゃが用意されます。
    ※ 「ハロウィンログインボーナス」に参加できるのは1日1回で、毎日午前3:00にリセットされます。開催期間を過ぎた場合、その日の参加はできなくなりますので予めご了承ください。
    ※ 「ハロウィンログインボーナス」に遷移後、報酬を受け取る前に午前3:00をまたいだ場合、午前3:00以前の報酬を受け取ることはできませんので予めご了承ください。
    ※ 「ハロウィンログインボーナス」は1日1回、マイページにアクセスした時点で参加できます。報酬はプレゼント(期限あり)に配布されます。マイページへのアクセスが無い場合、参加できませんのでご注意ください。

 

  • リアルタイム対戦のメンテナンスと2021第3期への移行について:2021年10月4日(月)15:00~16:59予定

    下記日時にリアルタイム対戦のメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はリアルタイム対戦をプレイすることができませんのでご注意ください。

    ※リアルタイム対戦以外のコンテンツは通常通りご利用いただけます。

    【メンテナンス期間】
    2021年10月4日(月) 15:00~16:59まで

    【メンテナンス内容】
    ■リアルタイム対戦のランク戦が2021第3期に移行します。
    ・2021第3期開始時のランクは、2021第2期で到達した最高ランクに応じて決定されます。

    ルーキー帯      ⇒ リセット無し
    ブロンズ・シルバー帯 ⇒ ブロンズ1
    ゴールド帯      ⇒ シルバー1
    プラチナ帯      ⇒ ゴールド1

    ※「初昇格報酬」はリセットされ、昇格時に再び獲得できるようになります。
    ※ 2021第2期の「ベストランク報酬」は、ランク戦トップページにアクセスすると獲得できます。

    ・以下の記録がリセットされます。

    ・2021第2期終了時点で所属していたランクの消化試合数
    ・2021第2期終了時点で所属していたランクの勝ち点
    ・2021第2期終了時点で所属していたランクの戦績
    ・疲労レベル
    ・3連戦報酬の進捗状況
    ・累計試合数

    ※ 2021第2期の成績は、記録室の「期別」タブの「前期」ページで確認することができます。

    ■第14回勝ち星ランキングを開始します。
    ・勝ち星ランキングには、ランク戦でプラチナランクに昇格すると参加できるようになります。

    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ※メンテナンスの開始・終了時刻は変更される場合があります。
    ※進行中のリアルタイム対戦の試合は、メンテナンスをまたぐと無効試合になりますのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました