【プロスピ】2chの初心者スレに貼られている「よくある質問まとめ」が有能すぎるwww

3: kasutera

Q1.色々質問があるんだけど
A1.お知らせ・ヘルプ・Wikiの順に見て、分からなかったら質問しましょう

Q2.無課金で72時間ガチャ引けるの?
A2.引けます。Vロード1周目プレーオフ進出出来なくても大抵間に合います

Q3.○○選手引いたんだけど当たり?
A3.分からないなら全部当たりおめでとう!

Q4.○○選手の能力は?
A4.メニューから選手名鑑へどうぞ

Q5.○○選手と××選手はどっちがおすすめ?
A5.好み

Q6.スタミナ上限増えないの?
A6.増えません

Q7.要らない選手を経験値や凸素材にしようとしたら出来ないんだけど?
A7.リーグオーダーからも外しましょう。チャレンジカップオーダーからも外しましょう

Q8.サブポジ任せたらスピリッツ下がるんだけど?
A8.サブポジはB以上の適性がないとそうなります。サブポジ○については下記参照。

Q9.サブポジ○って何?
A9.限界突破によりサブポジ解放。野手・投手ともに以下の条件でスピリッツが下がりません。
超3・・・適性C以上
超4・・・適性D以上
超5/極・・・適性F以上

Q10.限界突破しても能力上がらないんだけど?
A10.限界突破で解放されたレベル帯はスピリッツのみ上がります。能力上昇は特訓でできます

Q11.対決カーニバルイベのパネルが同じパターンで当たるんだけどもしかして規則性ある?
A11.ないです

Q12.継承って何?
A12.同名同ランクの選手の特訓Lvの一部と限界突破を引き継ぎます。ゲーム内のヘルプを読みましょう。ヘルプより分かりやすく説明出来る人は存在しません。

Q13.覚醒選手ミキサーOK?
A13.OK、シルエットミキサーは覚醒選手しか出ませんシルエット考慮せずミキサーで良い

Q14.このガチャ引いたほうがいい?
A14.引きたいなら引いちゃえ

Q15. 同値って何?メリットは?
A15. 選手ステータスの最も大きな数値が一致していることです。コンボ発生条件を複数担えます。称号を付けて狙いましょう

 

タイトルとURLをコピーしました