【速報】アプデ内容公開(≧▽≦)!!Ver.12.3.0公開と強制アップデート実施について

  • Ver.12.3.0公開と強制アップデート実施について

    2021年6月24日(木)10:00頃にAppStore、Google Play、AmazonアプリストアでVer.12.3.0を公開いたしました。6月25日(金)15:00以降はゲームプレイ時にVer.12.3.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

    ※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
    ※ リアルタイム対戦は異なるバージョン間では試合を行えないため、新しいバージョンのアプリが公開された直後はマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
    ※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は38MB前後、Android/Amazon版は778MB前後のリソースダウンロードが必要です。
    ※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
    ※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

    <Ver.12.3.0アップデート内容>
    ■2021年度の「特殊ユニフォーム」を4球団分追加しました。
    ※6月25日(金)のメンテナンス後から有効になります。
    ・Vロードの【ラウンドリザルト】や【ストーブリーグスカウト】で2021年度の「ユニチケット」が獲得できるようになります。

    【ユニチケットが獲得できるラウンドリザルト】
    ・レベル1  :ラウンド5
    ・レベル2~3 :ラウンド4~5
    ・レベル4  :ラウンド3~5
    ・レベル5  :ラウンド2~5
    ・レベル6~8 :ラウンド1~5

    ※ラウンドリザルトが「可」以上で獲得することができます。
    ※ユニチケットが所持上限に達している場合は替わりにコインが獲得できます。

    ・ユニチケットを集めると、「ユニBOX」から未解放の特殊ユニフォームをランダムに1つ解放することができます。

    ・ユニBOXには「メニュー > 各種設定 > ユニフォーム設定 > ユニBOX」からアクセスすることができます。

    ・ユニフォームの解放にはユニチケットが10枚必要です。

    ・ユニチケットの所持期限は2022年3月下旬までの予定です。所持期限を過ぎるとユニチケットは消滅します。ユニチケットはメニューの「アイテム」からコインと交換することもできます。

    ・ユニチケット、特殊ユニフォームの獲得期限は2021年12月下旬までの予定です。獲得期限を過ぎると未獲得のユニBOXはすべてなくなります。

    ・Ver.12.3.0時点で解放可能な特殊ユニフォームは次の通りです。

    【特殊ユニフォーム一覧】
    ・楽天 – TOHOKU BLUE ユニフォーム2021
    ・巨人 – 橙魂2021ユニホーム
    ・阪神 – ウル虎の夏2021ユニフォーム
    ・中日 – 昇竜ユニホーム2021

    ※2021年度も全球団の特殊ユニフォームの追加を予定しておりますが、プロ野球の公式戦で特殊ユニフォームを着用しなかった球団については追加されない可能性があります。
    ※球団表記に準じているため、特殊ユニフォーム名には「ユニフォーム」と「ユニホーム」の2種類の名称が混在しています。

    ・2021年度の特殊ユニフォームの使用期限は2022年2月下旬までの予定です。使用期限を過ぎると特殊ユニフォームは消滅し、使用設定は自動的に解除されます。

    ※ユニチケット、特殊ユニフォームの所持期限・使用期限につきましては、期限が近づきましたら改めてお知らせいたします。

    ■野球エンジンのアップデートを行いました。
    ・ ZOZOマリンスタジアムの風速を調整しました。これまでよりも最大風速及び風速変動が大きくなっています。

    ・ 打球及び送球がマウンド付近でバウンドした時の球の動きを調整しました。

    ・ 守備判断、走塁判断、守備モーションの調整を行いました。

    ■投打のバランス調整を行いました。
    ・ より現実に即した形にするため、外角流し打ち・引っ張り時の打球速度の減衰率を増加させました。

    ・ より投球操作が投打の駆け引きに反映されるようにするため、ベストピッチ時に打球速度の減衰率を増加させました。

    ■次の選手のホームランパフォ-マンスを追加しました。
    ・サンズ (阪神)

    ■次の選手の顔モデルを、3Dフォトスキャン撮影したモデルに変更しました。
    ・ 藤原 恭大 (ロッテ)
    ・ 東妻 勇輔 (ロッテ)
    ・ 川越 誠司 (西武)
    ・ 平良 海馬 (西武)
    ・ 與座 海人 (西武)
    ・ 太田 光  (楽天)
    ・ 渡邊 佳明 (楽天)
    ・ 小郷 裕哉 (楽天)
    ・ 石川 直也 (日本ハム)
    ・ 石井 一成 (日本ハム)
    ・ 張 奕   (オリックス)
    ・ 頓宮 裕真 (オリックス)
    ・ 宜保 翔  (オリックス)
    ・ 阿部 寿樹 (中日)
    ・ 渡邊 勝  (中日)
    ・ 山本 拓実 (中日)
    ・ 根尾 昂  (中日)
    ・ 細川 成也 (DeNA)
    ・ 伊藤 裕季也(DeNA)
    ・ 中村 祐太 (広島)
    ・ 高橋 樹也 (広島)
    ・ 矢崎 拓也/加藤 拓也(広島)
    ・ 床田 寛樹 (広島)
    ・ 高橋 奎二 (ヤクルト)
    ・ 星 知弥  (ヤクルト)
    ・ 中尾 輝  (ヤクルト)

    ■リアルタイム対戦の打率ランキングに規定打席数を追加しました。
    ※6月25日(金)のメンテナンス後から有効になります。
    ・規定打席数(=試合数×3.1)を満たさないとランキングから除外されますのでご注意ください。

    ■イベント用のリソースを追加しました。

    ■その他の変更点:
    ・ 日本ハム、巨人、広島の投手コーチを変更しました。

    ・ オリックス、巨人、中日、広島の1塁ベースコーチを変更しました。

    ・ 巨人、中日、広島の3塁ベースコーチを変更しました。

    引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました