【速報】5/20の更新まとめ(≧▽≦)!福袋&野球盤β版&無料10連&その他モリモリ更新!!

  • 「2800万DL記念福袋」開催中!

    『プロ野球スピリッツA』の累計2800万ダウンロード突破を記念して、2種類の特別なスカウトが登場です!

    ◆2800万DL記念10連福袋
    回数制限の無い10連スカウトです。

    <購入1回目特典>
    ・Sランク選手1人確定!
    <購入2回目特典>
    ・Aランク以上の選手1人確定!
    <購入3回目特典>
    ・Sランク自チーム選手1人確定!
    <購入4回目特典>
    ・Aランク以上の選手1人確定!
    <購入5回目特典>
    ・Sランク自チーム選手1人確定!
    <購入6回目以降特典>
    ・Sランク登場確率2倍!

    ◆2800万DL記念4連福袋
    回数制限の無い4連スカウトです。
    Aランク以上の自チーム選手1人確定!

    <開催期間>
    2021年5月26日(水)14:59まで

    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 2800万DL記念10連福袋の購入6回目以降のSランク登場確率は、「プレミアムスカウト」と比較して2倍となります。
    ※ 本スカウトはSランク選手確定スカウトではありません。ただし10連スカウトの購入1・3・5回目のみ10人中1人がSランク選手確定になります。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • プロスピAマンスリー感謝祭第5弾:お1人様1回限り!無料で引ける「Sランク選手1人確定10連プレゼントスカウト」開催中!

    『プロ野球スピリッツA』をプレイしていただいている皆様への感謝の気持ちをこめて、2021年はキャンペーンとして「プロスピAマンスリー感謝祭」を行います。

    5月度のキャンペーンは次の通りです。

    <キャンペーン名>
    「Sランク選手1人確定10連プレゼントスカウト」

    <キャンペーン内容>
    Bランク以上の選手が登場する10連スカウトが、お1人様1回限りでなんと無料で引ける「Sランク選手1人確定10連プレゼントスカウト」を開催しています!

    しかも10人中1人はSランク選手確定!

    強力なSランク選手をGETしてオーダーを強化しましょう!

    今後とも『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

    <開催期間>
    2021年5月26日(水)14:59まで

    ※ 本スカウトはSランク選手確定スカウトではありません(Sランクが確定している選手1人を除く)。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「リアルタイム対戦野球盤」ベータテスト実施!6月3日(木)14:59まで!

    5月20日(木)17:00より、「リアルタイム対戦野球盤」のベータテストを開始いたしました!

    リアルタイム対戦野球盤は、グラウンド上に設置されたヒットエリアや外野フェンスなどに打球が止まる、もしくは当たることでその場所に書かれた結果を得られるゲームです。

    普段とはまた異なったリアルタイム対戦で『プロスピA』をよりカジュアルに楽しもう!

    <遊び方>
    ◆ リアルタイム対戦からルームに入ろう!
    リアルタイム対戦野球盤は、リアルタイム対戦のページからルームを作るかルームを探すことでプレイすることができます。

    ・ルームを作った場合
    ルームを作成するとルームIDが発行されるので、対戦したい人にIDを伝えます。
    ルームは一度に1名1部屋まで作成することができます。

    ・ルームを探す場合
    ルームの作成者やメンバーから聞いたルームIDを入力すると、新たなルームメンバーとして入室できます。

    ◆ テーブルで対戦!
    ルーム内のテーブルに2名エントリーすると、対戦できます。

    ※ テーブルにて、左側にエントリーしたチームが後攻、右側にエントリーしたチームが先攻になります。
    ※ 最新バージョンにアップデートした場合、同バージョンのプレイヤーと対戦できます。
    ※ ルーム内の試合中のテーブルは観戦できます。
    ※ 各テーブル最大6名まで観戦できます。

    <野球盤のルール>
    野球盤では、打球がフェアの場合のみボールが止まった場所で結果を判定します。

    打球がヒットエリア内に止まった場合はヒット、それ以外で止まった場合はアウトになります。

    ※ 打球がグラウンド内に設置されたオブジェクトに当たった場合も結果が判定されます。オブジェクトの詳細につきましてはイベントページをご確認ください。
    ※ 打球がファウルの場合は、ボールがどこに止まったとしてもアウトにはならずファウルになります。
    ※ ホームランは通常の野球のルールと同じです。
    ※ バントと盗塁はできません。

    <リアルタイム対戦野球盤専用ルール>
    ◆ オーダー
    野球盤専用の打者6人のみのオーダーを使います。
    野球盤のメニューに初めて入ったときに、自動で生成されます。
    オーダーは自由に編集できます。

    ◆ ピッチングマシン
    ピッチングマシンで投球を行います。
    プレイヤーが球種を選択すると、自動で投球されます。
    コースは選べません。

    ◆ 魂ゲージ
    ピッチングマシンには「魂ゲージ」が存在します。
    投球するたびに「魂ゲージ」が溜まっていき、MAXになると強力な「魂ボール」が投げられるようになります。
    「魂ボール」を投げると、「魂ゲージ」は0になります。

    ※ リアルタイム対戦野球盤では通常のリアルタイム対戦よりもボールが飛びにくくなっています。
    ※ リアルタイム対戦野球盤ベータ版では、下記の項目は変更できません。
    ・対戦方式:2イニングマッチ
    ・ルームオプション(初期値)
    ※ 特別延長のイニング数は1です。
    ※ ルームの入室定員は最大16名まで設定できます。

    <注意事項>
    快適なプレイ環境づくりのため、ご協力をお願いします。

    ・通信環境の良い場所でプレイしましょう
    移動中のプレイは避け、試合中はできるだけ通信が切れにくい環境でお楽しみください。

    ・他アプリの起動を避けましょう
    試合中に他アプリが起動すると、リタイアとなってしまうことがあります。音声通話の着信やメッセージの通知を一時的にオフにするなど、他アプリの設定をご確認ください。

    ・端末の誤操作に注意しましょう
    試合中に端末のホームボタンを押したり、画面端を指でなぞる操作をして通知センター等を出すと、リタイアとなってしまうことがあります。誤操作には十分ご注意ください。

    ・意図的な切断はしないようにしましょう
    「プロスピA」を遊ぶ皆様が快適なプレイを楽しめるように、意図的な切断はせず、フェアプレイの精神で最後まで試合をしましょう。

    <開催期間>
    2021年6月3日(木)14:59まで

    ※ 意図的に試合進行を妨げるとみなされる等の悪質な行為を確認した場合、該当アカウントに対して停止を含めた措置を行うことがございます。あらかじめご了承ください。
    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ 各モードのルールや詳細については、各ページの説明をご確認ください。
    ※ リアルタイム対戦はプレイヤーLv.20以上になると参加できます。
    ※ ベータテスト中のサーバー負荷状況によっては、参加制限や臨時メンテナンスを実施させていただく場合があります。
    ※ お客様のご利用端末によっては、プレイできない場合もございます。

 

  • 「2021 Series1」にSランク【野手】 & Aランク【先発】新登場!

    「2021 Series1」に新たな選手が追加されました!

    最大スピリッツはなんと3700!

    強力なSランク選手をGETして、オーダーを強化しましょう!

    新登場のSランク【野手】選手はこちら!
    ◆パ・リーグ
    デスパイネ    (ソフトバンク/左翼手)
    レアード     (ロッテ/一塁手)
    栗山 巧     (西武/左翼手)
    茂木 栄五郎   (楽天/三塁手)
    淺間 大基    (日本ハム/左翼手)
    ジョーンズ    (オリックス/右翼手)

    ◆セ・リーグ
    亀井 善行    (巨人/左翼手)
    糸井 嘉男    (阪神/右翼手)
    A・マルティネス (中日/捕手)
    牧 秀悟     (DeNA/一塁手)
    松山 竜平    (広島/左翼手)
    山崎 晃大朗   (ヤクルト/中堅手)

    新登場のAランク【先発】選手はこちら!
    ◆パ・リーグ
    東浜 巨    (ソフトバンク)
    小島 和哉   (ロッテ)
    松本 航    (西武)
    則本 昂大   (楽天)
    杉浦 稔大   (日本ハム)
    田嶋 大樹   (オリックス)

    ◆セ・リーグ
    今村 信貴   (巨人)
    秋山 拓巳   (阪神)
    柳 裕也    (中日)
    濵口 遥大   (DeNA)
    大瀬良 大地  (広島)
    スアレス    (ヤクルト)

    そのほかBランク、Cランク、Dランクの選手も追加されていますのでお見逃しなく!

    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 新選手を狙え!「戦力強化スカウト」開催中!

    新選手GETのビッグチャンス!「戦力強化スカウト」開催中!

    本スカウトからSランクが出た場合、30%の確率で「Sランク自チーム新選手」が登場!

    新選手を獲得してオーダーを強化しましょう!

    ※ 新選手は2021年5月20日に追加されたSランク選手12名が対象です。

    ◆10連スカウト限定特典
    10連スカウトの購入回数に応じて、下記の特典つき!

    <購入3回目・6回目・9回目>
    ⇒「Sランク新選手」1人確定!
    <上記以外の購入時>
    ⇒「Aランク以上の選手」1人確定!

    ※ 購入3・6・9回目で「Sランク新選手」が確定している1名から、自チーム選手が登場する確率は30%になります。
    ※ 10連スカウト限定特典でAランク以上が保証されている選手1名の、Sランク選手が登場する確率はUPしておりません(購入3・6・9回目は除く)。

    <開催期間>
    2021年5月26日(水)14:59まで

    ※ お気に入りチームに設定している球団が「自チーム」となります。
    ※ 本スカウトはSランク確定スカウトではありません。ただし10連スカウトの購入3・6・9回目は、10人中1人がSランク新選手確定になります。ランクごとの登場割合は、スカウトページ内にある本スカウトの「説明」をタップして「登場選手」タブ内に表示される「登場割合」をご確認ください。
    ※ 引退・退団を発表した選手につきましては、今後スカウト・契約書・活躍報酬等から配出を停止する可能性がございます。

 

  • 「新戦力」が登場!イベント「プロスピタワーへの挑戦」開催!5月26日(水)14:59まで!

    5月20日(木)17:00より、イベント「プロスピタワーへの挑戦」を開催しています!

    Vロード・試練・チャレンジカップでの試合や試合後に発生する挑戦に勝利することで獲得できるオーブを使用して塔をのぼっていくイベントです!

    獲得したオーブ数や到達した階数に応じて、レアな報酬を獲得できます!

    報酬を目指してプロスピタワーを踏破しよう!

    「累計獲得オーブ報酬」と「各階クリア報酬」にはイベント限定Aランク「新戦力」選手が登場!

    いずれも最大スピリッツ3600の限定Sランク選手に「覚醒」可能な選手です!

    さらに!覚醒したイベント限定Sランク選手は「超」特殊能力も習得できます!

    ※イベント限定Aランク選手をSランク選手に覚醒するには「Aランク覚醒魂」「Aランク選手」「コイン」を消費します。詳細は「ヘルプ>選手メニュー」をご確認ください。

    <新戦力>
    ◆パ・リーグ
    真砂 勇介   (ソフトバンク/中堅手)
    本前 郁也   (ロッテ/先発)
    吉川 光夫   (西武/中継ぎ)
    横尾 俊建   (楽天/三塁手)
    長谷川 凌汰  (日本ハム/中継ぎ)
    能見 篤史   (オリックス/中継ぎ)

    ◆セ・リーグ
    廣岡 大志   (巨人/三塁手)
    山本 泰寛   (阪神/遊撃手)
    福留 孝介   (中日/左翼手)
    田中 俊太   (DeNA/二塁手)
    コルニエル   (広島/中継ぎ)
    田口 麗斗   (ヤクルト/先発)

    <遊び方>
    ◆ オーブを集めて次の階への扉を開こう!
    オーブには3種類あり、次の階への扉を開くために必要となります。
    オーブの種類によって、獲得方法が異なります。

    【赤オーブ】⇒Vロード・チャレンジカップの試合
    【青オーブ】⇒試練の試合
    【黄オーブ】⇒試合後に発生する挑戦に勝利

    ※ 必要なオーブは、階数によって異なります。
    ※ 赤オーブ・青オーブは試合の勝敗により獲得数が変動します。
    ※ 挑戦は、Vロード・試練・チャレンジカップの試合後に発生します。
    ※ 挑戦では特別ルールが出現し、獲得できる黄オーブは挑戦相手のランクと特別ルールの難易度によって決定します。
    ※ 試練の「報酬2倍」ボタンを使用しても獲得可能なオーブは2倍になりませんのでご注意ください。

    ◆ 番人に勝利して次の階へ向かおう!
    次の階への扉を開き、番人との勝負に勝利すると次の階へと進むことができます。
    番人への挑戦、及びリトライには挑戦コストが1必要です。

    ※ 番人との試合では、オーブは獲得できません。

    ◆ 塔をのぼって報酬をGET!
    下記2種類の報酬があります。

    ・累計獲得オーブ報酬
    累計獲得オーブ数に応じて、報酬が獲得できます。
    獲得オーブは、全種類合計した個数になります。

    ・各階クリア報酬
    各階の番人に勝利すると獲得できます。

    <ビッグチャンス>
    挑戦試合を行うと、稀にビッグチャンスが発生します。
    ビッグチャンスの際には、通常の2倍の黄オーブが獲得できます。

    <強敵>
    挑戦勝利時に一定確率で強敵が登場することがあります。
    通常の挑戦よりも難易度が高いですが、強敵との挑戦に勝利すれば大量の黄オーブを獲得できます!

    <トレジャーチャンス>
    挑戦に勝利時にトレジャーチャンスが発生することがあります。
    9個の宝箱のうち3つ選び、同じアイテムが2つ揃うとそのアイテムを獲得できます。
    同じアイテムが3つ揃うとそのアイテムを2倍獲得できます。

    <開催期間>
    2021年5月26日(水)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。

 

  • 「期間限定ノーマルスカウト」開催中!

    1回1000スカウトPでCランク以上の選手が獲得できるスカウトが登場!

    運が良ければ、Sランク選手やAランク選手が登場するかも!?

    ※本スカウトはスカウトページ内の「ノーマル」タブ内からご利用いただけます。

    <開催期間>
    2021年5月26日(水)14:59まで

タイトルとURLをコピーしました