【速報】4/7の更新まとめ(≧▽≦)!調子くんが迷宮探索!イベント「プロスピラビリンス」開催!

  • 調子くんが迷宮探索!イベント「プロスピラビリンス」開催!4月12日(月)14:59まで!

    4月7日(水)15:00より、イベント「プロスピラビリンス」を開催しています!

    5つの難易度のラビリンスを探索し、最深部にいるボスを倒してクリアを目指すイベントです!

    各難易度のラビリンスの到達階に応じて報酬が獲得できます!

    『難易度:げきやば』のラビリンスのボスを撃破すると「Sランク契約書」が獲得可能です!

    また、ラビリンス探索中に落ちている宝箱を開けると「Sランク確率30%契約書」や「Aランク契約書」などの報酬が獲得できることも!?

    報酬を目指してラビリンスを探索しよう!

    <遊び方>
    ◆ HPに注意しながらラビリンスを探索しよう!
    探索コストを消費してラビリンスを探索しましょう。

    ラビリンスには5つの難易度があり最初は『難易度:よわい』しか探索できませんが、解放条件を満たすと他の難易度に挑戦できます。

    ラビリンスには『敵(ゴースト)』や『罠』などの危険がいっぱい!

    HPが0になりコンティニューを行わなかった場合はゲームオーバーとなり、再びラビリンスを探索する際は探索コストを1消費して1階からのスタートとなります。

    HPが0になった際に1エナジーを使用するとその階からコンティニューができます。

    ※ ラビリンス探索には、各難易度に応じた人数の野手オーダーを組む必要があります。必要な野手の人数は、各難易度の最深階数と同数となります。

    ◆ プロスピバトルを制しよう!
    ラビリンスでは『敵(ゴースト)』と遭遇すると、プロスピバトルが開始されます。

    野手操作の打撃対決で、打撃結果によって『敵(ゴースト)』または調子くんのHPが変動します。

    相手のHPを0にすると勝利となります。

    また、調子くんのHPが0になってしまうと調子くんは力尽きてしまいます。

    ◆ アイテムをうまく利用しよう!
    ラビリンスでは探索を手助けしてくれる様々なアイテムが登場します。

    アイテムをうまく利用してラビリンスを攻略しましょう。

    アイテムにはバット、カステラや探索専用アイテムがあり、『敵(ゴースト)』を倒すと入手できます。

    <バット>
    『敵(ゴースト)』に与えるダメージを上げるアイテムです。
    ラビリンスの難易度が高くなると、より強力なバットを獲得しやすくなります。
    バットにはスキルが付与されていることがあり、打撃ステータスのいずれかが上がるものやミートアシストレベルが上がるものなどがあります。

    <カステラ>
    調子くんのレベルUPアイテムです。
    カステラを獲得すると調子くんのレベルが上がり、最大HPが100アップします。

    ※ 難易度によって調子くんの最大レベルが設定されていますのでご注意ください。

    <探索専用アイテム>
    「回復剤」「千里眼の書」「宝の書」「ゴーグル」「ゴーストセンサー」など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページでご確認ください。
    探索専用アイテムは任意のタイミングで使用できるものと自動で使用されるものがあり、どのアイテムも使用することで消滅します。

    ※ 探索専用アイテムは探索が終了すると消滅します。

    <開催期間>
    2021年4月12日(月)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました