【速報】Ver.10.1.0公開と強制アップデート実施について(≧▽≦)

2020年4月21日(火)10:30頃にGoogle Play、11:10頃にAmazonアプリストアでVer.10.1.0を公開いたしました。iOS版は14:00時点でストアに公開状態が反映されていないため、今しばらくお待ち下さい。4月22日(水)15:00以降はゲームプレイ時にVer.10.1.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

※ iOS版は審査ガイドラインに対応するため、今回からAppStoreでダウンロードする際の容量が1.15GBに増加しております。ストアからのダウンロード時にはWiFi接続、またはiOS13以上の場合「設定 > iTunes StoreとApp Store > Appダウンロード」で「常に許可」「200MB以上のときは確認」のどちらかを設定していただく必要がありますのでご注意下さい。

※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
※ リアルタイム対戦は異なるメジャーバージョン間では試合を行えないため、一時的にマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は21MB前後、Android/Amazon版は640~702MB前後のリソースダウンロードが必要です。
※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

<Ver.10.1.0アップデート内容>
■「横浜スタジアム」「ナゴヤドーム」「明治神宮野球場」の球場デザインを2019シーズン準拠に変更して再搭載しました。
※4月22日(水)のメンテナンス後に反映されます。
・ オフシーズン中の改修は反映されておりませんのでご了承ください。

・ 「メニュー > 各種設定 > 球場設定」で対象チームのホーム球場に以下の架空球場が設定されている場合は、メンテナンス時に自動的にフランチャイズ球場に変更されます。

<対象球団と球場>
・ DeNA: 野外球場 ⇒ 横浜スタジアム
・ 中日: ドーム球場 ⇒ ナゴヤドーム
・ ヤクルト: 野外球場 ⇒ 明治神宮野球場

※契約上の都合により、使用可能なフランチャイズ球場は今後増減する可能性があります。

■野球エンジンのアップデートを行いました。
・ 守備判断、走塁判断、守備モーションの調整を行いました。

■投手プレイ時に表示されるNPC打者の「得意コース」「苦手コース」をより詳細なデータに更新し、一部仕様を変更しました。
・ NPC打者の得意コースは「得意」(濃い赤)、「やや得意」(薄い赤)の2パターンで表示されるようになります。

・ NPC打者の「苦手コース」は表示されなくなりますが、内部的には「苦手」(青)、「やや苦手」(薄い青)のデータを保持しています。

・ 「得意コース」に投げて打たれた場合には、芯で捉えた打球になる確率が少しだけ上がります。

・ 「苦手コース」に投げて打たれた場合には、(NPC打者が)打ち損じる確率が少しだけ上がります。

・ NPC打者の「得意コース」「苦手コース」は、カウントや投球履歴によって変化します。

■試合中に選手のユニフォームが泥で汚れるようになりました。

■「両打ち」の選手は、試合中に左右の打席を変更できるようになりました。
※リアルタイム対戦には、4月22日(水)のメンテナンス後に反映されます。
・ 「作戦」画面の「右打席」「左打席」ボタンを切り替えてから試合に戻ることで、左右の打席を変更できます

・ 打席を切り替えてもスピリッツ対決は再度行われないため、「対左打者」などの投手特殊能力の影響は消滅しませんのでご注意下さい。

■ロード中のTIPSの内容が、左右ボタンで切り替えられるようになりました。

■選手詳細1の「強化・設定 > 所属オーダー表示」で、その選手が所属しているオーダーが確認できるようになりました。
※4月22日(水)のメンテナンス後に反映されます。

■選手一覧ページなどで、スクロールバーをドラッグすることで高速スクロールができるようになりました。

■「サウンド設定」の項目がより細かく設定できるようになりました。
・ 各設定項目が影響を与える内容については、「?」ボタンを押してご確認ください。

■ダウンロード応援曲に「選手固有テーマ曲」を追加しました。
※4月22日(水)のメンテナンス後に追加されます。
・ ご利用いただくには、「応援曲利用権」の定期購読と「選手固有テーマ曲」のダウンロードが必要です。

<ソフトバンク>
・ 柳田悠岐選手のテーマ
・ 今宮健太選手のテーマ
・ 松田宣浩選手のテーマ
・ 内川聖一選手のテーマ
・ 中村晃選手のテーマ
・ アルフレド・デスパイネ選手のテーマ
・ 上林誠知選手のテーマ
・ 牧原大成選手のテーマ
・ 甲斐拓也選手のテーマ
・ 長谷川勇也選手のテーマ

<ロッテ>
・ 荻野貴司選手応援歌
・ 清田育宏選手応援歌
・ 角中勝也選手応援歌
・ 加藤翔平選手応援歌

<巨人>
・ 坂本勇人選手のテーマ
・ 岡本和真選手のテーマ
・ 吉川尚輝選手のテーマ
・ 亀井善行選手のテーマ
・ 小林誠司選手のテーマ
・ 陽岱鋼選手のテーマ
・ 田中俊太選手のテーマ
・ 丸佳浩選手のテーマ
・ 炭谷銀仁朗選手のテーマ
・ 大城卓三選手のテーマ

<中日>
・ 京田陽太選手のテーマ
・ 藤井淳志選手のテーマ
・ 大島洋平選手のテーマ
・ 福田永将選手のテーマ
・ ダヤン・ビシエド選手のテーマ
・ 大野奨太選手のテーマ
・ ソイロ・アルモンテ選手のテーマ
・ 堂上直倫選手のテーマ

※「選手固有テーマ曲」は自動割り当ての対象外です。
※「選手固有テーマ曲」は権利上の都合や選手の入退団などにより、追加・削除させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

■イベント用のリソースを追加しました。

■その他の変更点:
・ アプリアイコンを通常版に変更しました。

・ ロード画面の調子くんを通常版に変更しました。

・ 投手コーチ、1塁・3塁ベースコーチの再見直しを行いました。

・ 一部選手の背ネームを変更しました。

■不具合修正:
・自責点の免除処理が一部正しく動作していなかった部分を修正しました。

4月21日現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の取り組みとして、『プロ野球スピリッツA』チームは在宅勤務で制作・運営を続けております。5月下旬予定のVer.10.2.0は内容を一部縮小してお届けすることになってしまいますが、6月下旬予定のVer.10.3.0では通常通りのアップデート内容をお届けできるよう体制を整えておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました