【プロスピ】第4得能をランダム付与で各選手差別化図るのってどうや!?

327: kasutera 2021/01/24(日) 09:01:58.41 ID:sKD1nKr60
いつからからSランクの得能が2→3に増えたしそろそろ4に増やしてもいいんじゃね?
選手って個々の特徴あるのに基本能力と得能が被ってる選手多くなってきてるわ
この第4の得能は称号みたいに数ある中からランダムで選ばれる形式にしてほしい

 

340: kasutera 2021/01/24(日) 09:59:32.92 ID:k8czaqpPd
>>327
特能ガチャがあってもいいと思うんだよね
それもリアタイ用として
それでほとんどの投手を使えるようにして欲しいは

 

342: kasutera 2021/01/24(日) 10:06:39.55 ID:rwKO6dtm0
>>340
藤浪にコントロールとかついたら気持ち悪いからいらない
そんなオリジナル選手で対戦するならプロスピである意味がないだろ

 

345: kasutera 2021/01/24(日) 10:15:58.19 ID:2lOe7F49a
>>340
ほとんどの投手使えるようにするならリアスピリアル軌道にするだけでいいと思う
リアスピならチェンジアップ系の緩急が生きるし、リアル軌道ならサイドアンダーがワンポイント起用出来たり選択肢が増える

 

347: kasutera 2021/01/24(日) 10:19:08.57 ID:kJkKDqR/0
>>345
リアル軌道だけならまだしもリアスピとかますますiPadゲーが加速するだろ
普通のスマホでやるやついなくなるぞ
そうなったら以前みたいに過疎って終わりよ

 

348: kasutera 2021/01/24(日) 10:25:57.77 ID:2lOe7F49a
>>347
チェンジアップ主体の投手とかカット主体の投手でも使えるようにしてくれたらリアスピじゃなくてもいいけどな
ベストピッチのチェンジアップはストレートと違いわからないとか、カットの変化タイミングをもっと遅くするとかでもいい
持ってる変化球で使えるかどうかが決まる現状が嫌

 

350: kasutera 2021/01/24(日) 10:52:27.60 ID:t1rkX+1md
>>347
リアル軌道は軌道をちょっと変えてくれほしい
くの字に曲がるとか落ちて浮き上がるとかおかしいだろ

 

355: kasutera 2021/01/24(日) 11:50:14.51 ID:PAKLw1vl0
>>350
リアル軌道はリアル感ないよなあ

 

365: kasutera 2021/01/24(日) 12:30:19.98 ID:Nta/Zw5Qa
>>327
パワーヒッターにアーチストついたり
広角打法持ちにプルヒッターとかついたり
アーチスト持ちにラインドライブとか
わけわからんようになるんちゃうの

 

368: kasutera 2021/01/24(日) 12:36:49.29 ID:9zCkg6jq0
>>327
特能増やすなら第4特能は守備走塁系限定がいいな

 

371: kasutera 2021/01/24(日) 12:39:50.02 ID:t1rkX+1md
>>327
個々の特徴表すために特能増やすと書いておいてランダムは無いわ

 

344: kasutera 2021/01/24(日) 10:08:50.88 ID:kJkKDqR/0

そういうのやりだしたら終わりの始まりな気もするけどな
とりあえず奪三振、チャンスメーカー、連発、固め打ち、存在感あたりの効果や条件は見直せと
逆に対ピンはスタミナの減る量が増えるぐらいはした方がいいかもわからん

ただ第4特能を設けるのは悪くないかもしれんな
4つの内から使うのを3つ選ぶ形とかで

 

  1. パズドラの超覚醒みたいにランダムはイラつくだけ

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