【速報】12/25の更新まとめ(≧▽≦)!トレジャー&バトスタ応援&新ログボ!

  • 財宝を求めてザクザク発掘!イベント「プロスピトレジャー」開催!12月28日(月)14:59まで!

    12月25日(金)15:00より、イベント「プロスピトレジャー」を開催しています!

    『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると貰える「シャベル」を使ってマップを発掘し、財宝を見つけて球場を作っていくイベントです!

    マップを発掘することで色々なアイテムが獲得できます!

    マップには財宝が3個埋まっており、財宝を3個全部見つけるとそのマップはクリアとなります!

    クリアしたマップ数に応じて「Sランク確率30%契約書」や「Aランク 自チーム契約書」などの報酬が獲得可能です!

    また、累計マップクリア報酬のランダムボックスからは「Sランク契約書」などの報酬が獲得できることも!?

    財宝を目指してドンドン発掘しよう!

    <前回からの変更点>
    ■ マップがランダムに生成されるようになりました。

    ■ 発掘アイテム「コンパス」「ソナー」の交換に必要な発掘コインの枚数を減らしました。

    ■ 一部UI・レイアウト・演出の見直しを行いました。

    <遊び方>
    ◆ シャベルをたくさん集めよう!
    まずは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合を行い「シャベル」を入手しましょう。

    シャベルは『Vロード』『試練』『チャレンジカップ』で試合をすると、勝敗に関わらず3個獲得できます。

    さらに試合中に溜めた活躍ゲージの量に応じて、最大3個のシャベルが追加で獲得できます。

    ◆ マップ内に隠された財宝を目指して発掘しよう!
    シャベルを消費してマップ上のマスを発掘しましょう。

    発掘を行うことで色々なアイテムを獲得できたり、財宝の場所の「ヒント」を知ることができます。

    マップは砂地、草、岩石、看板、モアイ像など様々なマスから構成されており、それぞれのマスには何らかの特徴がありますので、マスの特徴を見極めて発掘を進めていきましょう。

    看板、モアイ像には財宝へのヒントが隠されているので、まずは看板かモアイ像を掘ってみるのがオススメです!

    ◆ ヒントをうまく活用しよう!
    看板、モアイ像を発掘すると矢印の書かれた「矢印マス」や数字の書かれた「数字マス」が登場します。

    「矢印マス」や「数字マス」が登場したら財宝発見の大チャンス!

    「矢印マス」には最寄りの財宝の方角が、「数字マス」には最寄りの財宝までの距離(マス数)が表示されますので、これらのヒントを頼りに財宝の場所を推理して発掘しましょう。

    ※ 一度発掘を行ったマスを再度発掘することはできません。
    ※「矢印マス」「数字マス」に表示されているヒントはヒント発見時に未発掘だった財宝を指しています。
    ※ 「数字マス」に表示されている距離(マス数)は、縦横のマス数をカウントしています。斜め方向に1マス移動する場合、縦横1マスずつで2マス移動している扱いとなります。

    ◆ 発掘アイテムショップをうまく利用しよう!
    発掘アイテムショップでは、発掘で獲得できるイベント専用コイン「発掘コイン」と発掘を有利に進められる「発掘アイテム」を交換することができます。

    発掘アイテムには、発掘を行う発掘系アイテムと財宝のヒントが得られる探知系アイテムがあります。

    発掘アイテムをうまく使いこなして財宝を手に入れましょう!

    ※「発掘アイテム」は発掘アイテムショップで1日に交換可能な回数に制限があります。交換可能な回数は毎日15:00にリセットされます。
    ※ どのアイテムも使用することで消滅します。

    <発掘系アイテム>
    広範囲にわたってまとめて発掘を行うことができる強力なアイテムです。
    『ドリル(横)』『ドリル(縦)』『すごいシャベル』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページでご確認ください。

    <探知系アイテム>
    財宝の場所のヒントをマップ上に出現させることができる強力なアイテムです。
    『コンパス』『ソナー』『ダウジングロッド』など様々な効果を持ったアイテムがありますので詳細はイベントページでご確認ください。

    ※ 探知系アイテムは砂地、草、岩石マス上でのみ使用することができます。
    ※ 一度探知系アイテムを使用した場所で再度探知系アイテムを使用することはできません。
    ※ 探知系アイテムによって表示されたヒントはアイテム使用時に未発掘だった財宝を指しています。

    <開催期間>
    2020年12月28日(月)14:59まで

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
    ※ 発掘で「コイン」「スカウトP」「発掘コイン」「発掘アイテム」を獲得した場合、直接付与されます。
    ※ イベント期間が終了した時点で「シャベル」「発掘コイン」「発掘アイテム」などのイベント専用アイテムは消滅します。

 

  • 【投票受付終了】『プロスピA × バトルスタジアムコラボ記念対決動画応援大会』開催中!12月25日(金)14:59まで!(12月25日15:00更新)

    『ダイワハウススペシャル プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム』に参加するプロ野球選手がリアルタイム対戦で対決!

    各対決の勝敗を予想して応援するイベント『プロスピA × バトルスタジアムコラボ記念対決動画応援大会』を12月21日(月)15:00より開催しています!

    勝利するチームを的中させればエナジーをGET!

    応援に参加するだけでもエナジーを獲得できますので、お気軽にご参加ください!

    ※ 応援大会はマイページ下部のバナーからも確認することができます!

    <遊び方>
    ■ 応援するチームを選択!
    各対決ごとに応援したいチーム3チームを予想して応援しましょう。

    応援したチームが勝利すると報酬を獲得できます!

    ※ 応援対象は、期間内であれば何度でも変更できます。

    <対戦カード>
    森下 暢仁(広島)      vs 平良 海馬(西武)

    栗原 陵矢(ソフトバンク)  vs 小深田 大翔(楽天)

    杉谷 拳士(日本ハム)    vs 村上 宗隆(ヤクルト)

    対戦の模様は12月25日(金)より順次、YouTubeの「パワプロ・プロスピ公式チャンネル」で公開予定です。

    果たして勝利を手にするのは誰なのか!?ぜひご覧ください!

    <開催期間>
    2020年12月21日(月)15:00~12月25日(金)14:59まで
    ⇒投票の受付は終了しました。

    ※ 開催期間は変更される場合があります。
    ※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
    ※ 応援大会の結果発表、および各種報酬の配布は2021年1月12日(火)15:00 以降を予定しております。

 

  • 「2021カウントダウンログインボーナス」実施中!2021年1月2日(土)2:59まで

    「2021カウントダウンログインボーナス」実施中!

    期間中1日1回、特別なログインボーナスをプレゼント!

    貰える報酬は日によって決まっています。

    普段のログインボーナスよりも、ちょっとお得なアイテムも混ざっていますのでお見逃しなく!

    何が貰えるかはログインしてからのお楽しみ!

    毎日ログインして全てのアイテムをGETしましょう!

    <開催期間>
    2020年12月25日(金)3:00~2021年1月2日(土)2:59

    ※ ログインボーナスを受け取る権利は1日1回、毎日午前3:00にリセットされます。ログインしなかった日の報酬は獲得できなくなりますので予めご了承ください。
    ※ ログインボーナスは1日1回、マイページにアクセスした時点でプレゼント(期限あり)に配布されます。マイページへのアクセスが無い場合、報酬は獲得できませんのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました