【プロスピ】リアタイで浅尾みたいな大投手がホームラン量産されるの納得出来んわ・・・

651: kasutera 2020/10/20(火) 03:22:33.92 ID:x/nUehY40
吉見や浅尾みたいな中日大投手が、デカカーソルのパワーAってだけでバンバンホームラン量産されるの納得出来んわ。コース角ビシッと決めようがこれでホームラン打たれるとかゲームとはいえやり過ぎ。こんなんだからツーシームゲー言われんのやコナミよ。コース際は詰まる仕様にしてや

 

652: kasutera 2020/10/20(火) 03:34:16.34 ID:Hag7fUo70
選手能力の他にバッティングは技術介入出来る要素なんだから隅くらいで詰まってたらどうにもならんやん
球ひとつ分のボールゾーンでも上手く打てばスタンドに持ってかれるんだし
隅打たれるって事はメタ思考読まれてるか反射打ちで持っていかれたか、な訳だし諦めるしかあるめぇ

 

668: kasutera 2020/10/20(火) 06:37:12.17 ID:x/nUehY40
>>652
そうなんだけど、結局iPadで球種を読むのも楽、体感速度も余裕な環境なのが蔓延ってる熱帯環境で、現実プロ野球でコンロール絶妙なラインを突いて無敵を誇ってた吉見がただのバッピなのが負に落ちん。こういう投手の強みをもっと再現できれば、千賀山本有原ダルビッシュだらけのリアタイももっとバリエーション増えて楽しくなるやろ

 

670: kasutera 2020/10/20(火) 06:44:43.43 ID:5/Iy+7eP0
>>668
ピッチャー目線ならそれはベストやけど打者目線でそれされたら湿っぽい打球が増えてリアタイの人気落ちるやんちゃう?じゃあ柳田とか丸とってもあんまり意味がなくなる気がするわ。言いたいことはわかるけど

 

674: kasutera 2020/10/20(火) 06:54:02.01 ID:Hag7fUo70
>>668
仕様変更したところで残念だが千賀山本有原ダルビッシュが隅ビタ決めてくるゲームになる未来しか見えない
ストライク判定がゾーンの半玉広くなるとか露骨な調整しない限りは難しいかな
iPadうんぬんもある程度打てるやつが使わなきゃ打率上がるわけないからね

 

690: kasutera 2020/10/20(火) 07:29:14.94 ID:x/nUehY40
>>674
千賀山本有原ダルはプロスピ上では毎度の隅ピタ出来る程のコントロールでは無いから、そこで甘めに入ったのを打てたりする。隅ピタが打ちづらくなる仕様は良いと思うんだけどなぁ。吉見は毎度毎度の隅突けるコントロールでそこが強みのはずなのに、それが意味を為してないのが悲しい訳よ

 

695: kasutera 2020/10/20(火) 07:55:18.30 ID:HD182Bsq0
>>690
元々の仕様はコントロール悪いと狙ったとこにいかないみたいなリアル仕様のはずが
なんか上手くいってないよな
プレイヤーのレベルに合わせて難易度下げてるんだろうが

 

755: kasutera 2020/10/20(火) 10:10:12.91 ID:r5gXb9lL0
>>690
ダルとか日本時代無双すぎて目が行かなかったけど今のメジャーでのピッチング見てもリアルに制球は微妙だからなあ
プロスピでは現状制球型が良さを発揮できてないよね

 

653: kasutera 2020/10/20(火) 03:47:17.42 ID:lwQy6ZCNd
またマグヌス強化されても嫌だしなぁ

 

654: kasutera 2020/10/20(火) 04:06:51.01 ID:16EBi04Sa
リアタイで楽しいのは瞬足ランナー出て盗塁警戒して牽制するかストレート投げるか。延長のランナー三塁でエンドラン警戒で糞ボール投げるかバスターするかの心理戦だよな

 

655: kasutera 2020/10/20(火) 04:16:57.18 ID:mgM9DKjV0
コースギリギリってみんな待ち構えてるから
9分割の真ん中の四角のツーシームとかの方が打てへんわ

 

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