【プロスピ】そろそろ則本にナックルカーブ付くかな??実戦でも使ってるぞ!!

引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594556277/

130: kasutera 2020/07/13(月) 07:29:59.26 ID:LlghXT9t0

no title

そろそろ則本にナックルカーブ付くかな
実戦でも使ってるぞ

 

131: kasutera 2020/07/13(月) 07:41:04.76 ID:qDuQEanbd
>>130
好き

 

136: kasutera 2020/07/13(月) 08:21:41.70 ID:AQmIdFuva
>>130
阪神のドラ1西純もプロスピのためにツーシーム覚えてるからな

 

172: kasutera 2020/07/13(月) 10:49:41.75 ID:UVvL8NZra
>>130
こうやって公言する事で少ししか投げなくても付けてくれそうだしね

 

134: kasutera 2020/07/13(月) 07:48:15.29 ID:7g58qnEe0
ソフトバンク森みたいなナックルカーブ付いたとこで何の意味もないが

 

139: kasutera 2020/07/13(月) 08:57:30.56 ID:bTsRyUgT0
思ったんだが
ツーシームとシュート使い分けてるピッチャーなんているのかな?
似たような球種なのに回転がまるで違うのどうなの

 

149: kasutera 2020/07/13(月) 09:37:34.03 ID:EBIFGvdl0
>>139
普通はいない
ツーシームってのはアメリカ生まれの握りについた名称で
シュートは日本生まれの変化についた名称
どちらも同じような球を指す言葉だから

 

152: kasutera 2020/07/13(月) 09:47:50.37 ID:wZv3XiuI0
>>139
これはちょっと同感
ツーシームもシュートも似たようなもん

 

225: kasutera 2020/07/13(月) 11:54:50.70 ID:YZ0jEV6Ld

>>152
でも右投手なら左打者の、左投手なら右打者のインコースにはあまりシュートは投げないけどツーシームは投げる印象

シュートとツーシームは腕の振りや肩への負担を考えたら似てる軌道だけど実際は全くの別物かと

 

228: kasutera 2020/07/13(月) 11:58:14.46 ID:jkXh0E+Fd
>>225
でもコンマイはツーシームとシュートの区別全く付けられてないよね
なんなら高速シンカーとツーシームも
ゲーム的に強さが全然違う以上全部ツーシームにしろって意見が出るのも当然だな

 

154: kasutera 2020/07/13(月) 09:50:55.85 ID:LzQbWjw7a
プロスピも基本シュート廃止して(OBのシュートボーラーは別 平松西本盛田あたり)現役はシュート投げてたらツーシームにしちゃえよ そしたらまだ打高投低も改善されるやろ

 

176: kasutera 2020/07/13(月) 10:59:30.27 ID:bTsRyUgT0
>>154
多分リアル重視だとツーシーム諸共シュートの回転
だがリアタイ的にはツーシームの回転に統一してほしい

 

183: kasutera 2020/07/13(月) 11:11:15.84 ID:EBIFGvdl0

>>176
リアタイの設定だとツーシームの変化をシュート方向にしてくれたらもう少し打ちやすいのにとは思う
なぜかツーシームだけ曲がり沈むリアル軌道でシュートは横にすべるゲーム軌道

他の変化球を強化してツーシームゲーの緩和をしてほしい

 

186: kasutera 2020/07/13(月) 11:13:59.12 ID:jkXh0E+Fd
>>183
回転わからなくすることはないだろうから変化球の球速のレベル上げない限りは打高にしかならないから
もう少し回転をわかりづらくするべきだと思うけど

 

190: kasutera 2020/07/13(月) 11:17:20.98 ID:Pceu3/rQ0
>>183
ツーシーム打ちやすくしたら打高進むだろ、ただでさえ今超打高なのに

 

205: kasutera 2020/07/13(月) 11:33:40.64 ID:EBIFGvdl0
>>190
だから他の球種の強化を望んでるし
ツーシームだけが強い現状を問題だと言ってる

 

214: kasutera 2020/07/13(月) 11:43:12.45 ID:Pceu3/rQ0
>>205
簡単にいうけどそれが難しいんやぞ
同方向の変化球の回転を同じするとかしたらカッスラ時代に逆戻りだし、変化の仕方変えたりしたら大会での超高速の難易度バク上がりだし

 

タイトルとURLをコピーしました