【速報】Ver.10.6.0公開と強制アップデート実施について(≧▽≦)!

Ver.10.6.0公開と強制アップデート実施について

2020年9月16日(水)10:30頃にAppStore、Google Play、AmazonアプリストアでVer.10.6.0を公開いたしました。9月17日(木)13:00以降はゲームプレイ時にVer.10.6.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
※ リアルタイム対戦は異なるメジャーバージョン間では試合を行えないため、一時的にマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は48MB前後、Android/Amazon版は644MB前後のリソースダウンロードが必要です。
※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

<Ver.10.6.0アップデート内容>

■2020年度の「特殊ユニフォーム」を6球団分追加しました。
※9月17日(木)のメンテナンス後から有効になります。
・Vロードの【ラウンドリザルト】や【ストーブリーグスカウト】で2020年度の「ユニチケット」が獲得できるようになります。

【ユニチケットが獲得できるラウンドリザルト】
・レベル1  :ラウンド5
・レベル2~3 :ラウンド4~5
・レベル4  :ラウンド3~5
・レベル5  :ラウンド2~5
・レベル6~8 :ラウンド1~5

※ラウンドリザルトが「可」以上で獲得することができます。
※ユニBOXが空になっていたり、ユニチケットが所持上限に達している場合は替わりにコインが獲得できます。

・ユニチケットを集めると、「ユニBOX」から未解放の特殊ユニフォームをランダムに1つ解放することができます。

・ユニBOXには「メニュー > 各種設定 > ユニフォーム設定 > ユニBOX」からアクセスすることができます。

・ユニフォームの解放には、ユニチケットが10枚必要です。

・ユニチケットの所持期限は2021年3月下旬までの予定です。所持期限を過ぎるとユニチケットは消滅します。ユニチケットはメニューの「アイテム」からコインと交換することもできます。

・Ver.10.6.0時点で解放可能な特殊ユニフォームは次の通りです。

【特殊ユニフォーム一覧】
・楽天 – TOHOKU BLUE ユニフォーム2020
・日本ハム – WE LOVE HOKKAIDO 2020ユニフォーム
・オリックス – 2020サードユニフォーム
・巨人 – 橙魂2020ユニホーム
・阪神 – ウル虎の夏2020ユニフォーム
・ヤクルト – 2020 TOKYO 燕パワーユニホーム

※2020年度も全球団の特殊ユニフォームの追加を予定しておりますが、プロ野球の公式戦で特殊ユニフォームを着用しなかった球団については追加されない可能性があります。
※球団表記に準じているため、特殊ユニフォーム名には「ユニフォーム」と「ユニホーム」の2種類の名称が混在しています。

・2020年度の特殊ユニフォームの使用期限は2021年2月下旬までの予定です。使用期限を過ぎると特殊ユニフォームは消滅し、使用設定は自動的に解除されます。

※ユニチケット、特殊ユニフォームの所持期限・使用期限につきましては、期限が近づきましたら改めてお知らせいたします。

■下記選手の顔モデルを、3Dフォトスキャン撮影したモデルに変更しました。

・ 愛斗    (西武)
・ ニール   (西武)
・ 甲斐野 央 (ソフトバンク)
・ 佐藤 直樹 (ソフトバンク)
・ 弓削 隼人 (楽天)
・ 佐々木 朗希(ロッテ)
・ 種市 篤暉 (ロッテ)
・ ビヤヌエバ (日本ハム)
・ 榊原 翼  (オリックス)
・ 中川 圭太 (オリックス)
・ 宮城 大弥 (オリックス)
・ サンチェス (巨人)
・ メルセデス (巨人)
・ 髙山 俊  (阪神)
・ 中村 恭平 (広島)
・ 森下 暢仁 (広島)

■リアルタイム対戦のランク戦(プラチナランク帯)のマッチングロジックを調整しました。
※9月17日(木)のメンテナンス後から有効になります。
・ 階級と直近(最大10戦)の戦績に応じてマッチングされるようになります。

【階級マッチング】
・ 常人九位~常人五位 ⇒ 常人九位~常人五位の範囲でマッチング
・ 常人四位~常人一位 ⇒ 常人四位~常人一位の範囲でマッチング
・ 玄人九位~     ⇒ 玄人九位~球神の範囲でマッチング

■ダウンロード応援曲に「根尾昴選手のテーマ」(中日)を追加しました。
※9月17日(木)のメンテナンス後からダウンロード可能になります。

■応援曲割当てに「チャンス時 優先再生」を追加しました。
※9月17日(木)のメンテナンス後から有効になります。
・ チャンス時に「チャンス割当て曲」と「打者割当て曲」のどちらを優先して流すかを一括で設定することができます。

■打者ごとにチャンス時の優先再生曲を「個別設定しない」「チャンス割当て曲」「打者割当て曲」の3つから設定できるようになりました。
※9月17日(木)のメンテナンス後から有効になります。
・ 「応援曲割当て > 打者ごとに割当て > 選手を選択 > 割当て曲編集画面 > OPTION」から設定できます。

・ 上記設定は「チャンス時 優先再生」の設定よりも優先されます。

 

■オリックスの監督の3Dモデルを「中嶋 聡」監督代行に変更しました。

■その他の変更点:
・ オリックスの投手コーチ、巨人の1塁ベースコーチを変更しました。

■不具合の修正:
・ 投手プレイ時の着弾点表示に関する不具合を修正しました。

・ 外野手が捕球後、ランナーが残っているにも関わらずどこにも投げないことがある不具合を修正しました。

・ OBの「伊良部 秀輝」選手(ロッテ)の投球フォームが汎用のモーションに変わっていた不具合を修正しました。

・ 「モタ」選手(巨人)の肌の色が顔と腕とで異なっている不具合を修正しました。

・ 「森 友哉」選手(西武)のフォロースルー、および「グラシアル」選手(ソフトバンク)と「大城 卓三」選手(巨人)の打撃モーションがVer.10.1.0以前のモーションに戻っていた不具合を修正しました。

引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました