【速報】Ver.10.3.0公開と強制アップデート実施について(≧▽≦)

Ver.10.3.0公開と強制アップデート実施について

2020年6月25日(木)9:00頃にAppStore、Google Play、AmazonアプリストアでVer.10.3.0を公開いたしました。6月26日(金)13:00以降はゲームプレイ時にVer.10.3.0が必要になりますので、お早めのアップデートをお願いいたします。

※ アップデートが正常に適用できなかった場合、アプリの再インストールとデータ引き継ぎの実施が必要になることがあります。事前にデータ引き継ぎ設定を行っていない場合、データが消失して復旧できなくなりますので、アップデート前に必ず「メニュー > データ引き継ぎ」ページでデータ引き継ぎ設定をお願いいたします。
※ リアルタイム対戦は異なるメジャーバージョン間では試合を行えないため、一時的にマッチングし辛い状況が発生する場合があります。
※ アップデート後のゲーム起動時に、iOS版は96MB前後、Android/Amazon版は453MB前後のリソースダウンロードが必要です。
※ ストアに公開状態が反映されるまでに、最大24時間ほどかかる場合があります。
※ 試合を中断した状態でアップデートを行うと、その試合は「リタイア」扱いとなります。

<Ver.10.3.0アップデート内容>
■「福島県営あづま球場」を追加しました。
※6月26日(金)のメンテナンス後に反映されます。
・「メニュー > 各種設定 > 球場設定」から、使用する球場として設定することができます。

※契約上の都合により、使用可能な球場は今後増減する可能性があります。

 

■野球エンジンのアップデートを行いました。
・ フライに対する捕球者の動きを調整しました。捕球できるかギリギリの打球の時には、(これまで同様)長打を防ぐために打球に対して回り込む場合があります。

・ 野手の背走速度が少しだけ遅くなりました。

・ 打球の横方向へのマグヌス効果を調整しました。ライン際への流し打ちの打球が、「流し打ち」系の特殊能力発動時は(より)切れにくく、「プルヒッター」系の特殊能力発動時は(より)切れやすくなります。

・ 二塁牽制時の二塁手・遊撃手の動きを調整しました。

・ ダイビングキャッチをした時に、ユニフォームが汚れるようになりました。

・ ボール球を打った時の打球速度の減衰率を増加しました。これまでよりも多少飛び辛くなっています。

・ 守備判断、走塁判断の調整を行いました。

■「真っスラ」のボールの回転を、ムービングファストと異なる回転に変更しました。

■「期限なし」プレゼントに絞り込み機能を追加しました。
※6月26日(金)のメンテナンス後に反映されます。
・「期限なし」プレゼント画面右下の「表示切替」ボタンから、最大500ページまで絞り込むことができます。

・絞り込みを行うと「Sランク限界突破コーチ」などのアイテム類は表示されなくなりますのでご注意下さい。

 

■絞り込みの検索条件②に「オーダー」を追加し、新たに追加した検索条件③に「年度」を移動しました。

■「選択球団のユニフォームで統一」の項目名を「選手ユニフォームの統一」に変更し、「統一する」「個別通常」「個別高品質」の3つの中から選択できるようになりました。
・「メニュー > 各種設定 > グラフィック設定」から変更することができます。

・これまで、「選手ユニフォームを統一しない」設定での試合中のユニフォームの解像度は(統一した時よりも)低くなっていましたが、「個別高品質」を選ぶとメモリの消費量が増える代わりにユニフォームの解像度が上がります。

※球団マスコットのユニフォームの解像度は変化しません。
※「統一する」を選択した場合でも、オーダーに侍ジャパンユニフォームの選手がいる場合は例外的にユニフォームの解像度が低下します。

■次の選手に新しいホームランパフォーマンスを追加しました。
・グラシアル(ソフトバンク)が、高谷(ソフトバンク)がベンチにいる状態でホームランを打った時
・レアード(ロッテ)が、三木(ロッテ)がベンチにいる状態でホームランを打った時
・中田(日本ハム)がホームランを打った時(三塁本塁間でのパフォーマンス)

■下記選手に割当てられた自作応援曲に「XXX(選手名)」(No.009)のかけ声が設定された小節がある場合、試合中にそのかけ声が流れた時にその選手の名前が呼ばれるようになりました。

【西武】 金子 侑司、木村 文紀

【ソフトバンク】 中村 晃、牧原 大成

【楽天】 浅村 栄斗、辰己 涼介、ブラッシュ

【ロッテ】 清田 育宏、レアード

【日本ハム】 渡邉 諒

【オリックス】 中川 圭太、福田 周平、モヤ、若月 健矢

【巨人】 大城 卓三、丸 佳浩

【DeNA】 伊藤 光、柴田 竜拓

【阪神】 木浪 聖也、髙山 俊、近本 光司

【中日】 阿部 寿樹、加藤 匠馬

【ヤクルト】 村上 宗隆

※選手によって、苗字・名前・フルネームのいずれかが呼ばれます。
※上記選手のタイムスリップも対象になります(別球団版含む)。
※Ver.9.0.0で対象になった選手も引き続き対象になります。詳しくは「応援曲ヘルプ」をご覧ください。
※上記選手リストは今後のアップデートで追加・変更される場合があります。

■イベント用のリソースを追加しました。

■その他の変更点:
・Vロードのラウンド1で全敗していた場合、Vメダルの有無にかかわらず「ストーブリーグスカウト」には進めないようになります。

■不具合修正:
・メヒア(西武)とメヒア(広島)が同じ打撃フォームになっていた不具合を修正しました。

・ Ver.10.1.0以降より、失投でNPC打者から空振り三振が取りやすくなっていた不具合を修正しました。

・購入パスワードを設定していなくても、「ショップ」ページ右下のボタンが「購入パスワード解除」と表示される不具合を修正しました。

引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました