引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726394423/
調子くんが応援団員に!イベント「結成!プロスピ応援団」開催!9月27日(金)14:59まで!
9月20日(金)15:00より、イベント「結成!プロスピ応援団」を開催しています!
応援団を結成し他チームと試合を行うことで報酬がGETできるイベントです。
「累計報酬」では「SランクOB契約書(第1弾)」が、「ランクアップ報酬」ではイベント限定の「スペシャルアイコン」が獲得できます!
「ランキング報酬」には、「SランクOB選択契約書(第1弾)」も登場していますのでお見逃しなく!
<遊び方>
(1) 対戦相手を選択してイベントの試合を行いましょう。獲得できるエールは対戦相手のランクに応じて変化します。(2) 試合終了後には入団希望の応援団員が登場します。応援団員を入れ替えて応援団を結成しましょう。
応援団員にはサポート能力があり、イベントをサポートしてくれます。(3) 累計入団希望人数に応じて「累計報酬」が、獲得したエールで競うランキングに応じて「ランキング報酬」がGETできます。
<応援団・応援団員>
応援団とは、イベントをサポートしてくれる応援団員をセットできるイベント専用デッキです。
応援団員には、それぞれ能力があり応援団に入れることで、能力を発揮します。
「求ム!入団希望者!」は、強力な高ランクの入団希望者が登場しやすい試合となっています。
試合をして高ランク団員を集めましょう!※ 応援団には、最大10名設置できます。
※ 初期に設置できる応援団の人数は5名となります。応援団にはランクがあり、ランクを上げていくと設置可能人数も増えていきます。
※ 1試合終了後に入れ替えができる応援団員は1人だけです。
※ 入団してから何試合か試合を行うと応援団員が応援団から卒業する可能性があります。<強豪・名門>
イベントの試合では「強豪」「名門」という特別な対戦相手が出現することがあります。
「強豪」「名門」との試合に勝利すると大量のエールを獲得できます。<応援フィーバー>
試合するごとにフィーバーゲージが溜まり、100%まで溜まると「応援フィーバー」が発生します。
応援フィーバー中は、試合で獲得できるエールが増加します。
応援フィーバーには2種類あり、「応援フィーバー」中は獲得エールが1.5倍、「応援大フィーバー」中は獲得エールが2倍になります!※ 応援フィーバーが終了する際には、試合終了時に応援フィーバー終了の表示が出ます。それまで、応援フィーバーの効果は続きます。
<エールボーナス>
下記の条件で獲得した選手には、本イベントで有利な効果を発揮する「エールボーナス」が付与されます。
・本イベント期間中にエナジーを消費してスカウトから獲得した選手
・本イベントの累計報酬にある「OB契約書(第1弾)」から獲得した選手「エールボーナス」は選手のランクによって決まり、限界突破によってボーナス値が加算されます。
期間限定で配出中の「2024 OB(第1弾)」は、同ランクの選手と比べてさらにボーナス値が高くなります。Sランク 2024 OB(第1弾)
⇒70%(限界突破1回につき+7%)
Aランク 2024 OB(第1弾)
⇒40%(限界突破1回につき+4%)
Bランク 2024 OB(第1弾)
⇒20%(限界突破1回につき+3%)
Sランク選手
⇒50% (限界突破1回につき+5%)
Aランク選手
⇒30% (限界突破1回につき+3%)
Bランク選手
⇒10% (限界突破1回につき+2%)所持選手のうち、「エールボーナス」が高い選手上位10名のボーナス値が合計され、ボーナスの合計値に応じて本イベントでの「エール」がアップします。
さらに、応援団にセットしている団員の効果によっても「エールボーナス」が発生します。※ 選手によるエールボーナスと応援団によるエールボーナスの合計が本イベントの「エールボーナス」となります。
※ 「エールボーナス」は今回のイベント期間終了と同時に効果が無くなり、次回イベントでは効果を発揮しません。
※ 「エールボーナス」付きの選手をトレーナー選手として特訓・限界突破・継承などを行なっても、ベース選手に「エールボーナス」は引き継がれませんのでご注意ください。<開催期間>
2024年9月27日(金) 14:59まで※ 開催期間は変更される場合があります。
※ イベントのルールや報酬の詳細については、イベントページをご確認ください。
※ ランキング報酬は、イベント終了後に最終順位が確定してから配布いたします。
3億いくまであと3時間ちょい
2年前の高橋由伸以来のイベランだるい
1時間で3000万は凄いわ…
3億前後ですね
きちーな
ランキングムリだわ。
最終日も仕事
2倍試合があるやつ舐めない方がいい
ランキングの方が育成出来るがストレス、時間を考慮したら30連、750エナジーの方がいいな
さて走ってないのでソフバン胴上げでも拝むか
MVPは誰だろ
今回累計で狙い引けてラッキー撤退したけど即凸で無駄になって損した感あったので
一応累計結果見てから使うのが賢いのかなと思ったりもしてさ
>>920
累計で欲しいの引けたらムダになるけど引けたなら良いんじゃね?
細かく節約考えるより多少大雑把でもとにかく確実に引く事考えた方が賢い
クッソ暇で時間あるならどこまでも細かく節約しても良いけど俺はやらん
累計当たり>無駄凸
だしお布施として考えりゃええかw
損したなと思ってる時間がまさに無駄やね
サンキューやで
複数狙いなら即凸
がいいかも
自然回復だとギリギリ
>>925
シナリオ報酬のエナジー100回復使ってもキツイかろうな
めんどいけど
エール2倍(40エナジー)とかやらずに20でコツコツやれば応援団員は集まる
エール2倍で応援団員6人集まるとかやってくれねえかな
まだまだ遠いわ
自分は278人まできた
金曜日からスタミナ回復選択してる?
スタミナ100は5試合×4日間で60人は違うよ
累計だけなら、経験値1.8倍にまどわさずスタミナ回復
残りの期間はVロードオンリーが効率よし
これでも累計だいぶ楽になったんやで。前はA確引かないと自然回復で1週間かけても終わらなかった。