488: kasutera 2022/06/06(月) 10:25:19.15 ID:npLhOK8Gp0606
千賀の対ピンて、フォークがストライクゾーンに入らなくなるだけだからいらないっちゃいらない
491: kasutera 2022/06/06(月) 10:27:17.09 ID:71TDgePt00606
千賀の対ピンチのフォークは真ん中の高さからならストライクゾーンに入るけど
ベストピッチ出せない下手くそなら
高めか低めかに投げて制球できないわな
下手なやつには無理だわw
522: kasutera 2022/06/06(月) 13:03:51.12 ID:tNGLD4tr00606
今のマーをリアタイで使うなら対ピンのあるなしはかなり大きい
去年と比べてツーシーム弱体化してるしスプリットも対ピンなしだと変化量心許ないからな
去年と比べてツーシーム弱体化してるしスプリットも対ピンなしだと変化量心許ないからな
534: kasutera 2022/06/06(月) 13:56:07.71 ID:oUX4pRTl00606
対ピンの強いところって、単に発動すれば変化量が増えるってのもあるけど、発動したりしなかったりで打者ごとに毎回変化量が変わったりするのが結構いやらしいんだよな
低めの落ちる球とか見逃し三振取られるのはそういうパターンが結構ある
低めの落ちる球とか見逃し三振取られるのはそういうパターンが結構ある
536: kasutera 2022/06/06(月) 13:59:27.29 ID:tNGLD4tr00606
>>534
いちいち確認するストレスが生まれるからな
あと変化量-1と組み合わされるとまたややこしくなったりする
いちいち確認するストレスが生まれるからな
あと変化量-1と組み合わされるとまたややこしくなったりする
535: kasutera 2022/06/06(月) 13:58:44.24 ID:S9q7Zn3iM0606
単なる確認不足ともいう
541: kasutera 2022/06/06(月) 14:11:36.33 ID:oUX4pRTl00606
>>535
確認しててもあまり投げられない球だと反応できないんだよね
確認しててもあまり投げられない球だと反応できないんだよね
539: kasutera 2022/06/06(月) 14:04:38.88 ID:WK13MHmM00606
確認するストレスより確認しないで見誤るストレスの方が大きいわな、というか画面見てりゃ確認もくそもないが
545: kasutera 2022/06/06(月) 14:20:58.09 ID:BTVsgOfga0606
通常
対ピンチ
-1
-1+対ピンチ
対ピンチ持ちの投手は実質4段階変化量変えれる
打つ方からしたらこんなめんどい事ない