141: kasutera 2021/10/02(土) 09:15:56.38 ID:TBO5GVtyM
このゲーム課金渋すぎじゃね
いまどき10連ガチャ3回で万は高い
やきう民は他に趣味が無くてよっぽど財布緩いんだろうな
いまどき10連ガチャ3回で万は高い
やきう民は他に趣味が無くてよっぽど財布緩いんだろうな
142: kasutera 2021/10/02(土) 09:18:20.18 ID:qKsFKjyS0
>>141
その通りだけどこのゲームの信者は良心的だを繰り返して開発擁護するぞ
この後怒涛の批判レスがつく
その通りだけどこのゲームの信者は良心的だを繰り返して開発擁護するぞ
この後怒涛の批判レスがつく
146: kasutera 2021/10/02(土) 09:27:39.22 ID:TBO5GVtyM
>>142
課金イコールガチャだけみたいなところがあるからな
ゲーム性がイベント周回とランキングでかなり古い
メインコンテンツがリアタイでそれが盛り上がってるのなら分かるけど
課金内容が優しくないと思うんだよね
25人のSはイベントやれば簡単に揃うから無課金に優しいけどエナの価値が高過ぎて課金し出すと大した遊べないのにリターンが小さいと感じる
216: kasutera 2021/10/02(土) 14:31:20.48 ID://VQVZXsa
>>141
ダイの大冒険とかウマ娘なんて地獄やぞ
ダイの大冒険とかウマ娘なんて地獄やぞ
148: kasutera 2021/10/02(土) 09:36:06.57 ID:LMk0t3nE0
課金してもこれだけにしかならないのか、と思って課金せず済んでる
180: kasutera 2021/10/02(土) 11:27:50.87 ID:lJNu7/j00
>>148
微課金じゃ対して無課金と変わらんしな
限界突破するには大量の有能Aランクを手に入れないといけないし、それには大量にスカウト引くなりしないとそんな増えない
凸コーチの数は課金してもしなくても代わらんしな
微課金じゃ対して無課金と変わらんしな
限界突破するには大量の有能Aランクを手に入れないといけないし、それには大量にスカウト引くなりしないとそんな増えない
凸コーチの数は課金してもしなくても代わらんしな
153: kasutera 2021/10/02(土) 09:47:30.89 ID:vKuqmxGJM
このゲーム始めた時の感想は課金アイテム(ガチャ)全然回せねーなって感想だったわ
ソシャゲなんて半分ガチャ回すのが本命みたいなモンと思ってたし
無課金なら1年にEXアニバ選択+α程度なのかよって
ソシャゲなんて半分ガチャ回すのが本命みたいなモンと思ってたし
無課金なら1年にEXアニバ選択+α程度なのかよって
154: kasutera 2021/10/02(土) 09:51:02.77 ID:TOCF/TX50
自分が一番きついと思ってるのはイベント累計までの労力(スタミナ管理)とエナ消費
他のゲームはパワプロくらいしかやってないけどあっちが緩すぎるのかな
他のゲームはパワプロくらいしかやってないけどあっちが緩すぎるのかな
156: kasutera 2021/10/02(土) 09:52:33.58 ID:K3ZVj9DSa
>>154
5時間でスタミナ溢れるのはキツいよね
5時間でスタミナ溢れるのはキツいよね
158: kasutera 2021/10/02(土) 09:57:17.54 ID:TOCF/TX50
>>156
そう、それで自然回復で終わるとか100エナで累計ならお得とかはそのスタミナをほぼ漏らさず消化する前提
このあたりは無課金一般人には少し厳しい
そう、それで自然回復で終わるとか100エナで累計ならお得とかはそのスタミナをほぼ漏らさず消化する前提
このあたりは無課金一般人には少し厳しい