106: kasutera 2020/11/17(火) 00:58:58.05 ID:kkFrHxn40
既存の物理エンジンにあぐらかいたせいで球場狭くしたら一気にリアリティ無くなったな
極周東がフェン直で一塁打なんてあり得ないから
極周東がフェン直で一塁打なんてあり得ないから
110: kasutera 2020/11/17(火) 01:16:22.98 ID:RSM7ovP8a
打った後に画面長押しで更に進塁して画面離したら近くの塁で止まるみたいにできねえの?
フェン直単打多すぎるわ
フェン直単打多すぎるわ
112: kasutera 2020/11/17(火) 01:29:17.02 ID:pcaWqmg/0
>>110
マジな話ししちゃうと
こういうアプリのゲームって誰でも手軽に簡単にできるのも重要だから
あんまり操作を複雑にしたり難しくするとユーザーもやらなくなっちゃうのよ
それとあくまでゲームであって完全にリアルに忠実にするのはほぼ不可能だし
ある程度不満がある状態が正常だと思うよ
マジな話ししちゃうと
こういうアプリのゲームって誰でも手軽に簡単にできるのも重要だから
あんまり操作を複雑にしたり難しくするとユーザーもやらなくなっちゃうのよ
それとあくまでゲームであって完全にリアルに忠実にするのはほぼ不可能だし
ある程度不満がある状態が正常だと思うよ
111: kasutera 2020/11/17(火) 01:16:37.60 ID:0tRHiyxD0
ほんと走塁おかしいわな
フェン直一塁打、外野オーバーで二塁ランナー帰れない、犠牲フライは実況が充分な距離つってんのに走らない
たまにならまだしもこれが日常茶飯事だからな
フェン直一塁打、外野オーバーで二塁ランナー帰れない、犠牲フライは実況が充分な距離つってんのに走らない
たまにならまだしもこれが日常茶飯事だからな
134: kasutera 2020/11/17(火) 06:41:18.34 ID:NyvydJkz0
>>111
これ。コンマイは野球知らない
これ。コンマイは野球知らない
248: kasutera 2020/11/17(火) 14:10:33.07 ID:WRrRHkuD0
>>111
エージェントが終わってから多少マシになった気がするのは俺だけですかね?走塁と打撃。アニバ柳田で芯食っても浅いセンターフライとかだったので。デイリーの犠打を決めろ、はクロマティでも、柳田でもバントしてます。たまに内野安打になるとガッカリする。
エージェントが終わってから多少マシになった気がするのは俺だけですかね?走塁と打撃。アニバ柳田で芯食っても浅いセンターフライとかだったので。デイリーの犠打を決めろ、はクロマティでも、柳田でもバントしてます。たまに内野安打になるとガッカリする。
113: kasutera 2020/11/17(火) 01:37:00.29 ID:9JEJ6b1G0
所詮2015の劣化品のまま変わらないゲーム性だからな
アプリゲーなんてそのレベルで良いんだよ
アプリゲーなんてそのレベルで良いんだよ
139: kasutera 2020/11/17(火) 07:07:44.17 ID:tMJEqoGv0
走塁が酷すぎて萎える
前進守備とはいえ、打者ギータで一塁手と右翼手の間に落ちる当たりそこないの打球でライトゴロ喰らったわ
前進守備とはいえ、打者ギータで一塁手と右翼手の間に落ちる当たりそこないの打球でライトゴロ喰らったわ
204: kasutera 2020/11/17(火) 12:00:40.94 ID:l+oYU5yVM
リアルの野球が終わるのと同時に一気にモチベ落ちるよな
シーズン開幕するとまたやりたくなるけど
207: kasutera 2020/11/17(火) 12:06:18.58 ID:djFZekzE0
シーズン終わるとリアタイひたすらやる期間になる
208: kasutera 2020/11/17(火) 12:06:44.87 ID:KIuo4Fz+d
俺はむしろオフシーズンの方がプロスピやりたくなる
シーズン中は実物でお腹いっぱいや
シーズン中は実物でお腹いっぱいや