616: kasutera 2020/10/14(水) 00:35:18.96 ID:NWwOnJPKd
試合中のスピリッツに何のコンボが選手個人に影響するかは打席毎にランダム
練習試合なんかでも打席毎に微妙にスピリッツ値が違うのはそのため
だから発動コンボを増やすことはそういった意味での事故を減らすことができる
それらを踏まえて、常に200以上劣る状態が続くようなら大量得失点で敗北したり勝ったりする
スピリッツ値による影響だけ書けばこんな感じ
後は選手能力の高低云々の話にもなるが
617: kasutera 2020/10/14(水) 00:35:30.54 ID:6LD8dYE4a
まぁスピ上げサボってるときも
覇王維持したりするし
上げた方がいいとは思ってるけど
正直労力に見合うとはあんまり思わないな
覇王維持したりするし
上げた方がいいとは思ってるけど
正直労力に見合うとはあんまり思わないな
620: kasutera 2020/10/14(水) 00:38:55.60 ID:zM2QcRYN0
得能上げてない頃は覇王行ったり来たりだったけど、得能上げてからは安定して残留するようになったから上げる価値はあると思う
別に行ったり来たりで良いと言う人には労力に見合わないとは思うけど
別に行ったり来たりで良いと言う人には労力に見合わないとは思うけど
621: kasutera 2020/10/14(水) 00:41:08.98 ID:jTZDJ/Kp0
とりあえず特能は覇王維持を目指すレベルから上げ始めても遅くないってことやな
622: kasutera 2020/10/14(水) 00:41:52.15 ID:Xvw2g+kCd
なるほどね純正なら殆ど継承だけしてればいいからあんまり育成コストとか考えた事なかったわ
今年のシリ1なんて新規で育てたの2人しかいなかったレベルで育成楽だよ
今年のシリ1なんて新規で育てたの2人しかいなかったレベルで育成楽だよ
624: kasutera 2020/10/14(水) 00:44:20.06 ID:n5Zne2fsd
とりあえずスピリッツだけ見て、余裕があるならミパも見てコンボ考えたがいいけど
それ以外の要素は無視しても大差ない
それ以外の要素は無視しても大差ない
626: kasutera 2020/10/14(水) 00:48:14.22 ID:NWwOnJPKd
純正最強戦は基本的に最上位層はミラーマッチになりやすい
その場合は総スピリッツの高さも大事だが、最終的にコンボの実測値が高くて発動率、上昇率の高いコンボが多く発動していた方が選手成績が上向きやすい
得能についても、特に捕手◎による投手陣全体へのバフは無視できない
3000試合ほど捕手◎の捕手を起用した場合とそうでない場合のサンプルを取って調べてみたところ、明らかにミラーマッチにおいて得失点差が縮まって1000くらいのスピ差なら僅差で勝ってしまうことも増える
援護と野手存在感については分かりにくいが、野手存在感はホームランの数が微妙に増えるくらいである(援護については殆ど効果が実感できない)
さる球団の純正ベスト9です
長文失礼しました
627: kasutera 2020/10/14(水) 00:50:34.92 ID:zM2QcRYN0
得能上げるの面倒だけど、絶対継承するだろう選手から優先してMAXにして引き継いで少しずつ全体の得能上げていったら確実に強くなるよ
俺も前はVロード回してたけど、全員極になった後、強さ求めるなら試練回した方が絶対良い
俺も前はVロード回してたけど、全員極になった後、強さ求めるなら試練回した方が絶対良い
628: kasutera 2020/10/14(水) 00:53:58.29 ID:jTZDJ/Kp0
特能は覇王維持を目指すレベルから上げ始めて全く問題ないってのがわかっただけでも勉強になったわ
ほとんどリアタイ用やな
ほとんどリアタイ用やな